※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこ129
子育て・グッズ

パック麦茶の味が気に入らない場合、スプーンで少しずつあげて慣れさせるのがいいです。

いつもお世話になっています。
最近パック麦茶を試しに飲ませてみたのですが、味が気に入らなかったみたいです(>_<)

こんな場合、ストローなどの練習の前に、まず味に慣れてもらう方が先ですよね?
スプーンなどで少しづつあげるといいのでしょうか?

同じような経験のある方教えて下さい(*^^*)

コメント

ぬーん

そうですね!
まずは麦茶の味に慣れさせてからですね(´·_·`)
薄めてから飲ませてみてはどうですか?

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます!薄めてまたぼちぼちチャレンジしてみたいと思います٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

• 2月24日
橘♡

うちは何してもダメでしたがある日突然飲めるようになりました
無理して挙げなくても、いいと思いますよ
嫌で飲まなかった時、唯一飲んでくれた時があって、めちゃくちゃ喉乾いてると嫌でも飲みますよ笑

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます!周りの月齢近い子達が飲んだりしてるのを聞くと、うちも早く慣れさせたいと思ってしまってました(>_<)ぼちぼちチャレンジして、飲んでくれたらラッキー!ぐらいの気持ちでしていきます(^^)

• 2月24日
mii

7ヶ月半まで母乳以外は何も口にしてくれませんでした。水もダメだし、離乳食も全く食べてくれませんでした(>_<)
離乳食を食べ始めても水分は水しか受け入れてもらえず、11ヶ月になって少しずつ麦茶やルイボスティーを飲んでくれるようになりました。ストローもある日突然使えるようになったので、気長に待ってて良いと思いますよ(*^^*)

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます!お子さんによって皆さん色々ですね。miiさんも色々試行錯誤されたんでしょうね~(>_<)
    子供のペースに合わせて、飲んでくれたらラッキー!位の気持ちでぼちぼちチャレンジしてみたいと思います(^^)

• 2月24日
  • mii

mii

もちろん色々やりましたよー
    真夏に母乳以外は拒否されてたので心配になりました。そしたら母親が梨でもしゃぶってろ!って舐めさせてましたw
    離乳食を食べてくれなかった理由もドロドロが嫌だったみたいで、最初から固形物でした。今もお粥やリゾットなどペタペタした物や、汁気の多い物は食べてもらえません(>_<)食べ始めて2カ月で、パイパイより米をよこせーってなったので3回食にし断乳。今では大人の1人前近く食べてます(*^^*)
    食べればノドも渇くし、必要になったら子供から求めてくるので大丈夫ですよ♪

• 2月24日
  • かいこ129

かいこ129

それは大変でしたね。すごい心配もされたと思います^_^;お母さんの気持ちもわかります(笑)今はたくさん食べてくれて良かったですね♪やっぱり子供も大人と同じで、好き嫌いもありますよね!
    miiさんのお子さんのようなケースもあると参考にしながら、気長に進めていきたいです!

• 2月24日
ひちょ

赤ちゃんは麦茶より苦味の少ないほうじ茶の方が飲みやすいみたいですよ^ ^
うちの子も麦茶よりほうじ茶の方がいっぱい飲みます!

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます!ほうじ茶!なるほどです☆全然頭にありませんでした^_^;また試してみます!

• 2月24日

うちは先週から鼻水がだばだばで、しんどそうだったので水薬をもらい、スポイトであげていました。

生後2日目から完母で(帝王切開であげられなかったので💦)哺乳瓶には慣れておらず、全く飲もうとしませんがスポイトなら飲んだので、試しにルイボスティーをあげてみたのですが飲んでくれました!

1週間それで慣らしたので哺乳瓶で今日あげてみましたが、中身自体は吐き出さないものの、乳首が嫌なのか吸うのが苦手なのか噛んで出てきたのをちょこちょこ飲む感じで20mlほどでした(笑)

でも味を慣らすのにはスポイト良かったです!

• かいこ129

かいこ129

お返事ありがとうございます!スポイトも全然頭にありませんでした(笑)哺乳瓶は混合でミルクもあげているので大丈夫とは思うのですが、スポイトでまず試すのもいいかもしれませんね!ルイボスティーも赤ちゃん飲んでくれるんですね(*^^*)
    質問ばかりで申し訳ないのですが、スポイトはどこに売ってるんでしょうか?

• 2月24日

退会ユーザー

今日も哺乳瓶でルイボスティーをあげましたが、10mlも飲まず(笑)スポイトなら飲んでくれましたが…。ルイボスティーはアレルギーなどにもいいみたいですよ˙ᵕ˙♡あと、便秘予防など!

スポイトですが私は薬局の処方箋のところで50円で貰いましたが、スポイトだけでも貰えるかは不明です💦さすがに100均とかは嫌ですしねぇ…

• 2月24日
  • かいこ129

かいこ129

あまりスポイトって、ベビー用品のお店でも見かけないし、購入できる所があれば使ってみたいと思いまして💧
    100均でも口にできるものがあればいいんですけどね(^^;;また調剤薬局やドラッグストアも聞いてみますね(^^)ありがとうございます♡
    ルイボスティーも、私は飲むのですが勝手に大人の飲み物だと思い込んでました(笑)いろんな効果があるんですね!お子さんも、いつかしっかり飲んでくれるといいですね(ˊᵕˋ)

• 2月24日

退会ユーザー

そうですよね~!お薬飲むために、個包装されたようなものが売っていればいいんですが…。一度聞いてみてください˙ᵕ˙♡

ノンカフェインですし、体にいいそうですのでぜひ試してください*˙︶˙*)ノ"癖がある味なので、最初は2倍とかに薄めてもいいかもですね!アレルギーや体のことを考えると、どくだみ茶や、ミキプルーンを水で薄めたプルーンジュースなどもいいみたいですよ♪

私はうちの娘の月齢くらいからプルーンジュースを飲まされてたそうですが、小さいうちから変わった味に慣れたおかげか10ヶ月頃には葛根湯の粒をポリポリ食べてたそうです(笑)ピーマンなども離乳食で喜んで食べてたらしく…(º﹃º )関係あるかわかりませんが、今も好き嫌いは全くありません(笑)

• 2月24日
  • かいこ129

かいこ129

プルーンジュース!便秘とかにも良さそうですね(^^)
    葛根湯の粒ポリポリ...すごいです(笑)きっとお母さんは好き嫌いなく食べてくれてうれしかったでしょうね(*^o^*)

• 2月25日