※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま\(^o^)/
妊娠・出産

主人のご家族との食事でたくさん食べてしまい、妊娠後期で心配。毎日食べる必要はないですが、たまにの食事で大丈夫です。影響は少ないでしょう。

今日の夜、主人のご家族にごはんに連れて行ってもらい、うな重と、うな肝串ちょっと大きめのものを食べてしまい帰ってきてから、あんまり食べない方がいいと知り不安になっています。。
毎日毎日食べなければ大丈夫でしょうか?
たまにの1回でも、結構な量食べてしまった気がして不安です。。
妊娠後期でもまだ赤ちゃんに影響があるものでしょうか?
初めての妊娠で色々不安です。よろしければ教えてくださいm(._.)m

コメント

橘♡

今日だけの量なら大丈夫ですよ
なんでも毎日摂りすぎると良くないだけです☆
体質にもよりますが、今まで大丈夫なら1回くらいなら大丈夫ですよ

• ちゃんまま\(^o^)/

ありがとうございます!安心しましたm(._.)m
    レバーは嫌いで食べないので、うなぎもあと少し産まれるまでは我慢して帳尻を合わせます!!

• 2月24日
  • 橘♡

橘♡

あたしは普通なスシロー行ってマグロしか食べられないのでマグロめちゃくちゃ食べてましたよ
    気を付けてても数値が悪くなったりする人もいますから体質ですね

• 2月24日

私お寿司屋さん行っても、穴子とか玉子とかツナサラダとか昔からお子ちゃまな舌です。。笑
    昔からうなぎ大好きでよく食べてたし、食べ物でなんかあったことないので、気持ち切り替えることにします!!

• 2月24日
junmary

毎日食べ続けたり、異常な量でない限り、食べてはいけないものなんてないと思いますよ(o^^o)
逆に我慢してストレスになる方が良くないと思います!

タバコやお酒は別ですが、、、

私も入院中、主人がうなぎの差し入れを持ってきてくれて、同じくらいの週数の時に食べました。その後、34週の時にもまた食べました!
うなぎ大好きなので、病院食にうんざりしていた私は、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

そして、35週と6日で元気な双子の男の子を無事に出産しました!

なので、あまり不安にならずに、もう少しお腹の中で赤ちゃんを育ててあげて下さいね(o^^o)
楽しみですね!

ありがとうございます!安心しました!
    自分で大丈夫だと言い聞かせても、なんかネガティブに考えてしまって、、、
    先輩ママさんに大丈夫だと言ってもらえると気持ちがすっと落ち着きました!

私もうなぎ大好きです\(^o^)/贅沢品だと思ってるので数回しか食べてなかったし気にもしてなかったんですが、今日は肝の串まで食べてしまって不安になりました。。。

なんかまだ2ヶ月あると思ってるので35週で産まれるとなると心の準備が!!しかも双子なんて尊敬します!!!

体験談もありがとうございます\(^o^)/

• 2月24日
ゆの

過剰なとりすぎなとしなかったら大丈夫ですよ!
私も、この間食べましたょ!
栄養つけて、お互い頑張りましょう!

ありがとうございます!!安心しました!
    皆さん意外とうなぎ食べてて良かったですm(._.)m
    はい!!ゆのさんも元気な赤ちゃんお腹で育ててくださいねっ🎵

• 2月24日
涼

私は長男を妊娠中に、うなぎの肝が食べたくて食べたくて、市場まで買いに行ってました^_^;
肝だけ買うのも悪いのでうなぎ2枚に肝10本を週1買い、肝を大事に食べてた記憶があります。笑
1ヶ月ほどで飽きましたが…。
うなぎや肝が妊婦にあまり良くないと知ったのは今回の妊娠中でして…^_^; 長男は9歳ですが健康ですよ^ ^

しかし… なぜあんなに肝にハマっていたのか、めっちゃ謎なんですけどね。笑

ありがとうございます!
    先輩ママの言葉が、ネットで調べる情報なんかよりずっと安心できますm(._.)m

食べるのは昔から大好きなんですが妊娠してから食べ物へのこだわりと執着がすごくて、妊娠初期の頃は、ふりかけご飯にはまってしまい考え出すと、それを食べるまで気が済まなかったりしてました。笑

そのとき大量にいろんな種類のふりかけ買いまくったんですが、今となってはなんだったんだろうって感じで棚で場所とってます。笑

• 2月24日