※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

友人の結婚式で生後2ヶ月半の赤ちゃんと1泊の遠出。不安だけど友人のために行く。同行する主人と車で3時間の距離。同じ経験の方、持ち物アドバイスありますか?

生後2ヶ月半で友人の結婚式があり、遠出で結婚式出席1泊することになりました。。まだ2ヶ月半でホテル1泊するのが今更すごく不安なのすが仲の良い友人の為断ることができず。ちなみに主人が着いてきてくれて交通手段は車で距離は片道3時間ほどです。どなたかそのくらいの頃にそういった理由で遠出1泊した方いますか??
またその時の持ち物でアドバイスあれば教えて下さい😭

コメント

マロマロニー

そのお友達も少し遠慮してくれてもいいのにって感じですね💦
仲が良くても私なら行きません。

ちゃむママ

はじめまして。
大切なお友達の結婚式いきたいですよねー。
私も3か月のとき親友の結婚式に呼ばれしたが、入場の大事な時に大音量で流れる音楽で泣いたら逆に申し訳ないし、預けて行ける距離でもなかったので、お祝い金と電報をおくって直接電話で理由を話してお断りしました。
なかのいいお友達なら、その程度では友情も壊れないし、赤ちゃんも負担かかるようなら少し考えたほうがいいかもしれませんね(^^)

fafa

ちょうど私と同じ状況です!
今週末に仲の良い友だちの結婚式があります。私もすっごく悩み、最初は断りましたが、やっぱり行きたいので、二次会だけ何とか旦那に協力してもらって、行くことにしました!
私は片道1時間半ですが…
近くにホテルをとったので、旦那にそこでみててもらいます。なので、授乳と授乳の間に二次会に行く感じです。
友だちには途中で帰るかもと伝えてあります。
持ち物でアドバイスはわからないんですが、とりあえずベビーカーは持っていきますꈍ .̮ ꈍ