※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

GWに3ヶ月半の娘と夫と飛行機で実家に帰省します。飛行機での注意点や必要なものを教えてください。3ヶ月半の赤ちゃんには早いでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になってます!

GWに生後3ヶ月半の娘を連れて夫と3人で飛行機で実家に帰省します。
あかちゃんを連れての飛行機で何か気をつけること、あった方が良いもの(ミルク・オムツ以外)あれば教えてください。また、3ヶ月半のあかちゃんには飛行機は早すぎると思いますか?😵

コメント

ぺこちゃん

里帰りしてたので、生後1ヶ月半で飛行機乗りました😅😅
耳抜きを気をつけてあげれば大丈夫じゃないですかね😊
あとは、新しいおもちゃを持っていくようにしてます😊😊

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月半すごいですね✨

• 3月30日
あいうえおにぎり

生後9ヶ月の頃に初めて乗り、それから何度か飛行機に乗せています。
はじめの頃はまだ小さいうちから乗せるのは可哀想と思い9ヶ月まで待ちましたが、いざ乗せてみるとなんでもっと早いうちに乗せとかなかったんだ...と後悔しました🤦🏻‍♀️
ある程度大きくなってくると今度は遊びたい!とじっとしていられず、座席と座席の間に顔を入れて後ろの席の方をガン見したり、前の席をガンガン叩こうとしたりそりゃーもう暴れまくりです😂
小さいうちはきっと離陸時の耳抜きでコテンと寝てしまうので逆に楽なんじゃないかな?と思いますよ🥺💕
荷物も多くなると思いますし優先搭乗で早めに席についてしまうと楽かなと思います!
もし母乳なら授乳ケープが有ると便利ですし、音の出ない慣れているおもちゃと一緒に新しいおもちゃも一緒に持っていきます☺️
機内でもおもちゃが貰えましたが、もう少し大きくなってからでないと楽しめないものが多かった印象です🤔

• なちゃん

なちゃん

丁寧にコメント頂き、ありがとうございます😊
    そうですよね、動き回るようになったらもっともっと大変になりますよね💦

• 3月30日