※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayat923
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について相談です。外出が難しく、家で過ごしている。支援センターには行ったことがない。他の方の過ごし方を知りたいです。

皆さん赤ちゃんと日中何してお過ごしですか?
うちは7ヶ月の娘ですが
一緒にゴロゴロしておもちゃで遊んだり、絵本読んだり、抱っこしたり、いい天気だったら抱っこ紐かベビーカーで30分くらい散歩したり
買い物に連れていったり....
家事をするときは、目につくとこに寝かせておいて、一人遊びさせておくか、ラックに座らせてテレビ見せておいたりしてます!
(↑結局一人遊びさせておく時間がけっこう長くなっちゃってるような....)

支援センターが、ちょっと遠くて行きづらいところにあるのもあって、まだ一度も行ったことがなく....この時期風邪とかの病気もこわくて、基本的にいつも家で二人で過ごしてます。
皆さんの過ごし方、よければ参考にさせて下さい☆

コメント

嫁ちゃん★

我が家も同じ感じです^^*

ただ、ハイハイするのとつかまり立ちしそうな雰囲気なので(実際テーブルに手ついて立ち膝までしてます^^;)家事する時は歩行器にいれたりバウンサーで遊んでてもらってます^^*

• ayat923

ayat923

同じ感じなんですね♪うちはまだハイハイしないので、楽ですが動きだしたらもっと大変になりますよね💦

• 2月25日
にゃあー

うちも似たような感じです。
つい最近ズリバイをちょこっとできるようになって褒めると喜んでやるのでそれで遊んでます。
外へは買い物ついでに出るくらいですね。
基本1人で遊んでる事が多いです。

• ayat923

ayat923

コメントありがとうございます!
    似たような感じですか♪
    こんな過ごし方でいいのかなーと不安に思っていたので💦
    コメントいただけて安心しました!

• 2月25日
moon

うちもそんな感じです。
買い物とかで1時間から2時間くらい出てるときもあります。
テレビ見せてないので、家事してる時は1人で遊んでたり、ハイハイしながらあっち行ったりこっち行ったりしてます。

たまーに友達が来たり、友達の家に行ったり、ランチしたりくらいですかね。

• ayat923

ayat923

テレビ見せてないんですね!やっぱりあんまり良くないですよね💦

• 2月25日
むんさん

うちも同じ感じです🎵時々ベビーマッサージや保健センターなどが主催でしている講座に気分転換も兼ねて参加しています😄手遊び歌などを教えてもらえるので、いいですよ✨家で子供にしてあげると喜んでいます👍

• ayat923

ayat923

ベビーマッサージや保健センターの講座など、私も行ってみたいです!
    子供のためにも参加してみようかな♪

• 2月25日

主さんのお子さんよりまだ小さいですが同じ感じです。おもちゃも絵本もまだまだなので、遊ぶと言えば太ももの上に立たせてぴょんぴょんさせるか、寝転ばせていないいないばぁしたり顔をつついて遊んだり…

寒いのでなかなか外に行くタイミングも難しいですよね。

うちも支援センターが遠いので行けそうにありません:(´◦ω◦`):そろそろ話が出来る友達が、私も娘にもほしいんですけどね…

• ayat923

ayat923

寒いと外でるのも億劫ですよね💦
    天気悪いときとか、基本的に外に出ず引きこもっちゃいます💦

• 2月25日