※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が食事をするのが遅く、座っていられない悩み。幼稚園に行く心配と、食べることができず体重が心配。医師に相談しても解決せず、困惑しています。

もう気持ち的に限界です

ご飯を食べるのが遅い娘。
なにも言わずにほっといたら一口を1時間でも何時間でも口の中でちゅーちゅー吸ってます。
その上、じっとして座ってご飯を食べることができない。
1分も座ってられない。
座りなさいと言っても足をバタバタしたりで落ち着きがない。
楽しい環境でご飯を食べても、時には怒ってもなんも効果がない、、

来月から幼稚園が始まり、こんなんじゃ幼稚園に行かせるのが恥ずかしい上に心配で仕方ないです。
ご飯全然食べれずに給食の時間が終わってしまうのではないか、、
食べるのが遅い上に、好き嫌いが多く、アレルギーも多くて体重が少なく周りの同い年の子の一回り以上は小さいのでもっと痩せてしまうのではないかと心配で仕方ない。

もう泣きたいくらいどうしたらいいかわかりません。
いつかいっぱい食べてくれると思って成長を待ってもう2年たってます。
病院で相談しても、なんの意味もない。
もう辛すぎます。

コメント

おはし

うちは1歳を過ぎた頃から白米と麺以外のものを食べません(íoì)
野菜なんかは口に入れるだけでオエオエと吐いてしまうので無理に食べさせることもできず、ウインナーや卵焼きなんかも一口も食べてくれたことないです。
なので、時間がかかっても少しでも食べてくれるだけ羨ましいなぁと思ってしまいました😂
息子も来月からプレですが幼稚園に通います。お弁当ではなく給食なので、毎回何も食べずに帰ってくるんじゃないかと不安で仕方ないです。

こんなこと言ってもしょうがないけど、ママの気持ちもちょっとは分かってよ〜!て思っちゃいますよね😭💦!

• らんらん

らんらん

同じです😅野菜も肉も果物も食べません、、
    果物なんてなに一つ食べてくれません。
    アレルギーも卵、小麦、乳製品、魚があるので食べれる物がありません、、
    考えるだけで辛いですね、、

• 3月26日

私自身が子供の頃食べるのがすごく遅くて、小学校低学年のときは昼休みの掃除が始まってもひとりでまだ食べてました。ガリガリの子供でした。嫌いなものをずーっと口にしまっておいて1時間もしてからトイレに吐き捨てて怒られたりしてました。。
なぜか高学年で給食委員になって、早く食べ終わって給食室で仕事しないといけなくなったので、その責任感?で食べるのが早くなりました。今はむしろ早すぎるほどです(笑)
それでも普通に大人になれました!
それにしても、母には苦労をかけたのかもしれないと今更申し訳ないです😓

• らんらん

らんらん

なるほど😅
    やっぱり親になってみないとわからないことって沢山ありますよね😅

• 3月28日