※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートに乗らない時、強い力で癇癪泣きする女の子に困っています。1人で対応できない時、皆さんはどうしていますか?

時間が無い時、ベビーカーやチャイルドシートにぐずってなかなか乗ってくれない時皆さんはどうしてますか?
お母さん1人しか対応できない時です!
うちは女の子ですが力が強くて癇癪泣きがひどくて最近とても悩んでいます!

コメント

ぱーら

ベビーカーに乗ってくれないなら抱っこ紐ですね😊
チャイルドシート乗ってくれない時は泣いててもベルトして出発しちゃいます!走っちゃえば少し落ち着くので
それかモニターで動画見せてます✋️

• たろす

たろす

コメントありがとうございます<(_ _)>
    最近抱っこ紐が私の体に合わないのか肩に激痛が走るためお出かけの時はベビーカーが多いです😭
    チャイルドシートは必須ですしねヽ(´Д`;)ノ

• 3月26日
ママリ

時間がないときイライラしますよね…😣
うちもたまにチャイルドシートに乗りたくないと仰け反ったりします

無理に乗せる事出来ないのでもう仕方ないから息子が納得するまで付き合います😥

• たろす

たろす

大変ですよねヽ(´Д`;)ノ
    なるべく時間には余裕もってみます!

• 3月26日

抱っこはどうですか?重たくて大変かもですが…
チャイルドシートは義務化なので、泣いていようが暴れようが無理矢理ベルトをつけて強制するしかないと思います(。>д<)
かわいそうだけど、暴れるからチャイルドシート乗せない。はあり得ないので💦

• たろす

たろす

抱っこは近所行く時はためしてみます!
    チャイルドシートは必須ですねヽ(´Д`;)ノ心を鬼にしてやってみます!

• 3月26日
さーママ

強制ですね‼️
うちは男で力もあるし体重も重いので毎回必死ですが誰かいても基本一人で強制的に乗せます❗️ってか手伝えることがない...._φ(・_・
乗せて▶︎泣く、暴れる▶︎とりあえず落ちないようにしてひとしきり暴れさせて▶︎落ち着いた隙にベルトかちゃ❗️
です。
長いと2分くらいかかることもあります....💦💦😭

• たろす

たろす

確かに誰かいてもやれることないですよね。。
    私も根気強く頑張ってみます!

• 3月26日
きこ

泣こうが喚こうが仰け反ろうがなんとしても乗せます😄
足の間に膝立てて、腕で両肩まるごと押さえつけてベルトしたりしてます(-ω-)
周りには結構見られてますね~笑

• たろす

たろす

動いちゃえばもう機嫌治ってくるので心を鬼にしてやってみます!

• 3月27日
kinu25

うちも歩き始めの頃とかはベビーカーに乗るのを嫌がって大変でした💦
たろすさんと同じように女の子だけど力が強くて…😅
うちの場合は子供が気を引きそうな物を出して見せて、持たせてその間に乗せてましたよ。
あらかじめ用意してたオモチャやぬいぐるみ、何も無い時は携帯用の子供のスプーンとかハンカチとかその時持ってる物を見せてました😮
乗せる前に見せて、興味をもって手に持ってくれたときに乗せるのがオススメです🙂

• たろす

たろす

あんなに小さい体なのに力強くてビビりますw
    興味引くもの探してみます!今のところ癇癪起こすと大好きなお菓子も投げてしまう状況ですヽ(´Д`;)ノ

• 3月27日