※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食初期、お粥と野菜をあげていますが、まだ食べるのがしんどいようです。お粥は量を減らして野菜にチャレンジしてもいいでしょうか?それともお粥を食べられるようになったら野菜スタートがいいでしょうか?焦らず進めていきたいとのこと。

離乳食初期の進め方についてです!

今日で8日目で10倍粥小さじ④と初めて野菜(にんじん)をあげました。
お粥もにんじんも飲み込んではくれるのですが、まだ量を食べるのがしんどいのか、お粥小さじ②〜③あたりでぐずりだします。

お粥は今食べられる小さじ②〜③にして、明後日以降も野菜はチャレンジしてもいいのでしょうか?
それともとりあえずお粥小さじ④を食べられるようになったら野菜スタートの方がいいでしょうか??
保育園もまだなので焦ってはないのですが、食材に慣れていく進め方でいいのかと迷いました。

ちなまに予定ではこんな感じで野菜はあげようかと思ってました↓
8日目 にんじん 小さじ①
9日目 かぼちゃ 小さじ①
10日目 かぼちゃ 小さじ①
11日目 ほうれん草 小さじ①
12日目 ほうれん草 小さじ①

コメント

な

お粥の量増やさずに野菜類進めて行きましたよ😊徐々に増やしていきました!

• りな

りな

ありがとうございます!私もお粥の量増やさず、野菜類進めようかと思います!

• 3月27日