※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

豊田市のこども園に通っている方へ。4歳児、5歳児の進級時の服装について質問です。親子ともにお願いします。

豊田市のこども園に通っている方に質問です!
4歳児、5歳児の進級の場合も、入園&進級式の際の服はきちんとした格好でいきますか?
親子ともに質問です!

コメント

いちご

子どもは、スモックとか制服がありませんでしょうか?上はスモックで、下はちょっと綺麗目なパンツやスカートで十分かな、と思いますよ。
大人はフォーマルで行きました。
うちの園は毎年親も子も入ったクラス写真を撮影する園でしたので、写真があるから大人もフォーマルが良いかな、という感じでした。
でも、5歳の進級式では親は写真に入らなかったので、フォーマルじゃなくても良かったみたいです。でも、担任の先生も皆さんフォーマルなので、フォーマルでもおかしくなかったです😃

ここ

うちの子の園は年少、年中さんまではみんなきっちりスーツやフォーマルでしたよ😊
年長さんは進級式に親は行かないので私服の子が多かったですね!
写真は撮るかもしれないので、少しきれい目くらいがちょうどいいかなと思いました😊
お母さんお父さんはみなさんフォーマルでしたよ!