※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院8日目、点滴取れました。29週妊娠、明日退院予定。頸管1.5センチ、自宅安静。疑問:短い頸管で退院可能?

入院8日目。今日点滴とれました。
妊娠29週!薬飲み張り返しなかったら明日退院です!
頸管1.5センチ!
家に帰っても自宅安静です!

頸管短いのになぜ退院できるのかわからないですけどこういうことあるんですか?

コメント

コサリ

短いですね😳💦
ベッドの数の問題じゃないですか?

• ママリ

ママリ

今王部屋の1人なのでベッドはたりています!

• 3月26日
もっちー

切迫早産で入院中です!
1.5センチで退院は短いですね!
私が通ってる病院は、3センチ以上が入院中に2、3回続かないと退院の目処がたたないと言われています!

• ママリ

ママリ

どのくらい入院してますか?
    張りがないので退院とのことなんですけど自宅安静は変わりないみたいです。

• 3月26日
  • もっちー

もっちー

22週から24週までの2週間
    頸管長が3センチ以下、出血、お腹の張りの為入院でした。

退院後内服に変わり、6時間ごとの内服を2週間続け、8時間ごとの内服に変わって経過見てる最中で出血をしてしまい、先週の金曜日からまた入院してます😭
    自宅安静の時は毎週病院に通い頸管長を測ってもらっていました!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり不安ですよね!私も張りかえし頸管を見ています!

やっぱりもう少し入院したいと自分からつげるか悩み中です。

• 3月26日
  • もっちー

もっちー

不安ですね…自宅安静で何してても頸管長が短くなってないかと毎日不安でしたし、病院に行くたびモニター見るのがドキドキでした😵

30週未満は3.5センチから4センチは欲しいんだよね。と先生に言われたことあります!入院中は全くお腹の張りはありませんでした😢

めぐさんが心配であれば言ってみてもいいと思います!自宅安静になり私みたいに再入院は結構ショック大きいですよ😖

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    自宅安静でも病院みたいにベッドで寝てる事は出来ないですもんね!

いちど聞いてみます!
    1.5センチだと必ず再入院だと思うので😭

もぇさんも頑張ってください(^^)
    私の同じ周期ですね!

お互い赤ちゃんので為に頑張りましょ(^^)

• 3月26日
  • もっちー

もっちー

私は義親と完全同居なので自宅安静なのに気が張ってしまい何だかんだ家事やってました(・・;)
    お腹も張りました💦

退院するなら不安要素無くなって退院がいいと思うので!

ありがとうございます😊
    そうですね!お互い元気な赤ちゃんが産まれますように頑張りましょう🥰

• 3月26日
na*

同じく29週切迫早産で入院中です。
私は昨日2→1.5㌢になりリトドリンに加えマグセント追加になりました💦めぐさんとの違いは繰り返す張りがあることですが。
更に短くなると大学に搬送と言われています💦

• ママリ

ママリ

私も結構張りかえしがきて帰れなかったです(TT)
    いつまで入院予定ですか?

• 3月27日
  • na*

na*

帰れなかったのですね。大変ですけど絶対1.5㌢は怖いです💦入院していた方がめぐさんと赤ちゃんのためだと思います💦
    私は順調に経過すれば36週くらいに点滴を切り、自分が小柄なため37週に入ったら退院せずすぐ出産予定です。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

まだまだ長いですね!
    旦那さんは一人で家にいるんですか?

• 3月27日
  • na*

na*

一人ですが、同じ敷地内に旦那の実家があります。だから食事などは実家に世話になっているようです。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それは安心ですね!私の旦那さんは一人なので心配です(TT)

• 3月27日