※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkoooo☆
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズの準備で悩んでいます。ベビーカーや抱っこ紐のおすすめメーカーや人気商品について教えてください。

現在31w6dになる妊婦です!
もうそろそろ赤ちゃんが産まれるので、
産まれてから使う赤ちゃんグッツを
揃えないといけないのですが、
どっからどこまで揃えたらいいのか
わからなくて…>_<…
あとはベビーカーはどこのメーカーのものが
使いやすい!
抱っこ紐はこれが人気でおしゃれ!おすすめ!など
あれば教えて頂きたいです😅💦

コメント

ありす

抱っこ紐は周りがみんな使ってて使いやすいとのことだったのでエルゴにしましたが結構使いやすいです♡
他の使ってないからなんとも言えませんが…

ベビーカーは何を重視するかによってオススメが変わってきます。
わたしは走行性&安定性重視してエアバギーのココプレミアにしました。
かなり重いので公共交通機関をメインで使うのであればオススメできないです(´°ω°`)

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

エルゴ始めて聞きました!!
    ネットで調べてみます☆
    ベビーカー重たいと大変ですよね💦
    少し考えてみます!

• 2月24日
kobito

赤ちゃんの肌着や服、各4~5枚
(汚すことが多いならもっと必要です。)
おむつ
ベビーバス
爪切り、ブラシ
保湿クリーム
赤ちゃんの布団
ガーゼハンカチ10枚はあると便利
ほにゅうびん
粉ミルク(必要なら…)
チャイルドシートですかね

ベビーカーはベビザラスにあったミッキーのやつにしましたw
使いにくさは今のところ感じてません^^
抱っこひもはエルゴです!!

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

がんばって揃えていきます!💦
    キャラクターのベビーカーかわいいですよね!
    子供もきっと喜んでくれるとおもいます✨
    抱っこ紐はほとんどのかたがエルゴといってますね!
    検索してみます(^з^)-☆

• 2月24日
riiiii

人にも夜に難しいですよね!
私が買ってよかったと思ったものは
ベビーバス←プラスチックとそこに張るネットです☆
湯船の蓋?にベビーバスを置いてそこにネットを張り赤ちゃんを寝かせていると暖かい状態でママが体を洗うのを待っていられるし、私的にも目の前にいるのは安心でした☆
うちの息子は、結構重たいほうでしたが落ちたり、危ない目に遭ったことは一度もなく楽すぎて8ヶ月までそれで入れてました(⌒-⌒; )!

ベビーカーは、状況によるかと思います!
私は最初バスに乗らないといけない地域に住んでいたのでとにかく軽さを重視しコンビのメチャカルを購入しました( ˊᵕˋ* )
本当に軽くて、閉じるのも簡単なのでバス移動はかなり楽でしたが下にある荷物を入れる部分が小さいのと、やはり軽いのでいくつか荷物をかけている時にこどもがベビーカーから降りたら、倒れてしまいます(>_<)

抱っこ紐は、断然エルゴかと!
他のも試しましたら一番疲れない、腰が痛くならない、安定感があるのはエルゴでした♬デメリットは、かさばることです。

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

ベビーバスいりますよね!
    安全だと安心して体洗えますもんね✨
    結構長く使えるんですね♪
    私もバス移動になりそうです。
    軽さ重視で考えたほうがいいですよね…>_<…

• 2月24日
しおまま

抱っこ紐はエルゴを使っています!デザインもかわいくてとても使いやすいです!
ベビーカーは雪国なので春になってから用意しようと考えているところです!私もおすすめ気になっているところでした!!

あとは、お外に出る頃は春だと思うので春物の洋服などをなんとなく揃えても良いかと思います❤︎

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

エルゴの抱っこ紐人気ですね!
    そうですよね!✨
    春物を中心に揃えていきます😊

• 2月24日
まちゃんママ

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてすぐは使わないので、出産されてから購入しても良いと思います。ちなみにベビーカーはコンビ、抱っこ紐はエルゴにしました⭐️
私は、出産前には、ベビーベッドとチャイルドシート、バウンサーなど退院してからすぐ使うものを購入しましたよ(^-^)
洋服やオムツ、お風呂セットなどは購入しましたか?
ミルクも考えているようであれば、哺乳瓶なども準備された方が良いと思います💓

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

エルゴ人気ですね〜♪
    ゆっくり決めたらいいですね✨
    肌着は買いましたが、お風呂セットとオムツはまだです💦
    哺乳瓶はあります(^^)

• 2月24日
kaimama

こんばんは♪
ベビーカーもチャイルドシートもうちはトイザラスベビーザラスとCOMBIのコラボ商品を使ってます♪ お値段もお手頃で、チャイルドシートなんかはシートベルトだけで装着するので取り外しが簡単です!
抱っこ紐はベビービョルンoneを使ってます! 新生児からインサート無しで使えて、一人でもおんぶ、前向き抱っこ、対面抱っこ出来ます! 私の周りはやはりエルゴ派が多いんですが、私はベビービョルンの使いやすさが好きです♡
上からコートやジャケットを着たままで子供を抱っこしたりおろしたり出来て、手を後ろにまわさなくてもバックルをとめることが出来るのがオススメポイントです (^^)/
色は地味ですが、男女問わず、よだれカバーとかを取り替えて楽しんでます♪

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

こんばんは☆
    トイザラスですか!
    やっぱり値段気にします〜😭
    抱っこ紐検索してみます!
    使いやすそうですね♪

• 2月24日
  • kaimama

kaimama

はい、是非②!
    トイザラスで買ったら確かベビーカーとチャイルドシート合わせて5万円しなかったくらいです! COMBIという安心もありましたし (^^)/

抱っこ紐はちなみちメッシュのもあってとても軽いです! 腰ベルトもしっかりしていて良いと思います♪

• 2月24日
  • yukkoooo☆

yukkoooo☆

そうなんですか?!
    思ってたより安いですね☆
    またトイザラス見にいってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月24日
りんご

私は生まれる前にベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドを購入しました。ベビーカーとチャイルドシートは新生児からできるだけ長く使えるものを選びました。せっかく買ったのにあまり使えなかったらもったいないので💦
あとは生まれてから抱っこ紐を購入しました。bobaとエルゴで悩みましたが、エルゴにしました。主人も使えて重宝しています✨

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

ベビーカーにチャイルドシートなど買ったら結構値段しますよね💦
    みんなから聞くとエルゴ人気ですよね!
    気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月24日
りおまま♡

とりあえず肌着、カバーオール、つめきり、おむつ、綿棒、保湿クリーム、ベビーソープ、ベビーバス、ガーゼやタオル類、車生活ならチャイルドシート、人によってはミルク用品ですかね!
あとはたりなければそのつどかったり、代用したり、できますし♪

田舎で車生活なので、私はチャイルドシートはベッド型にもなり、回転式、ヘッドサポートつけはずしなアップリカのフラディアにしました♡
だっこひもは私も赤ちゃんも細身なので、日本人の体型にあわせてつくったというアップリカのコランだかにしましたよ!
メッシュなので子供も汗でむれにくく、シンプルなのデザインなので、ママの服装なんにでもあいます。
だっこひもは遠出や旅行などで普段あんまり使わないとおもったので、両面型?で、値段手頃なのトイザらスでかいました!

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

赤ちゃん用品たくさんありすぎて集めるの大変です💦
    私も田舎です…>_<…
    ベット型てあるんですね!
    始めて聞きました♪
    服装と合わせれるのはいいですね✨

• 2月24日

ベビーカーは赤ちゃんが生まれてから買いました。コンビマルチ5wayの背面対面両ベビーカー、チャイルドシート、ロッキングチェア、ベビーチェアを兼ねているもので、貰っていたチャイルドシートが4ヶ月からで体重も小さめだったので使い物にならず、でもベビーカーもチャイルドシートも買ってられないのでこれを選びました。家の中でも使えるしお風呂の時も乗せてられるし、寝てても車から出し入れしやすくベビーカーに乗せてぐずったりしないので重宝してます٩( 'ω' )

抱っこひもはスリングは作ってみました!なかなか寝てくれない時は家の中でも使いやすかったです。もう一つはエルゴを買いました!ピンクで可愛かったので*˙︶˙*)ノ"でもみんなと同じじゃつまらないので手作りでカスタマイズしてます!ただ、体に合わないのか何となくごつ過ぎる感じが否めません(笑)

ベビー用品としては、長肌着はだけるのでなくて良かったと思ってます。おくるみは嫌がったのですぐ出番がなくなり、バスタオルで十分でした!ベビードレスにしかならない服は買わず、ツーウェイオールかカバーオールばかりを6枚ほど買うといいです。肌着系も各6枚ずつあったらあとはその都度買い足せばいいと思います。ネットもありますしね!うちの子は吐き戻しが酷く、何もしないとお着替えがあっても足りないのでフェイスタオルと、いらないタオル(新品のもの)で作った通常より小さめのスタイがとても役立っています!

サイズ的には小柄な子(4ヶ月目前にしてまだ5キロちょっとの60サイズ、おむつは新生児サイズ)なので、服のサイズは60~70で十分でした。今新たに買うものとしては、ボディスーツは長袖前開きの60を、セパレート(ワンピースとブルマ)は先を見越して70を買っています!

長くなってすみません!

• yukkoooo☆

yukkoooo☆

丁寧に教えて頂いたおかげですごくわかりやすいとゆうか参考になりました!!
    ベビーカー今日下見して来ましたがコンビマルチのものが一番いいなとおもいました☆
    抱っこ紐はエルゴが人気ですよね♪
    肌着も6枚ほど買ったほうがいいんですね(^^)
    色々いるものがありすぎて混乱しちゃいます…>_<…

• 2月25日