※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
サプリ・健康

産後ダイエットをしようと思っているんですが、ジムに行っている方いま…

産後ダイエットをしようと思っているんですが、ジムに行っている方いますか?
ジムに通ってのダイエットだとどういうことしていますか?
自分でやりたいマシンをやってるとか、トレーナーの方についてもらってるとか…
ジムに通うのは初めてになるのでどうなんだろうと思って
トレーニングのメニューなども教えていただけると嬉しいです。
全体的に引き締めたいとは思っていますが、お腹、腰回り、お尻、脚をと思っています。
プールも良いと聞いたことがあるので、プールがついてあるところに通おうと思っています!

コメント

ミナミ

ジムによると思いますが、
私が通っていたジムは(妊娠前のお話ですみません)無料でメニューを組んでくれたし、有料でマンツーマン指導も有りました。マンツーマンしてる人を見た事は有りません。
私は30分くらいかけて、ストレッチとマシンを使った筋トレをして20分以上の有酸素運動(その日次第で20〜40分走ってました)のメニューでした!
話を聞くのはタダだと思うので一度近場のジムにシステムと料金を聞きに行くといいとおもいますよ(^^)