※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
その他の疑問

10ヶ月のときに断乳して5ヶ月ほど経ったのですが、左乳首に白く母乳…

10ヶ月のときに断乳して5ヶ月ほど経ったのですが、左乳首に白く母乳が溜まっている箇所があります。
見た感じ水ぶくれに母乳が溜まっているような感じです。

1度も乳腺炎になることなく、割とすぐおっぱいも産前元どおり(しぼんだ😂)になったのですがお風呂の時に鏡をみると気になります。
ほっといても大丈夫なのでしょうか...
針とかでプチっと穴開けて出した方がいいのでしょうか←怖いからやりたくない...
やはり病院ですかね🙄

コメント

ふくらはじ🐣

私もあります😊
もう10年前の事なので、そのままにしてきても痒みも痛みも何か出てきたり等なく何にも問題なく過ごして来ました。

1度、生後1歳位の時に、保健師の方や多くのママと座談会する機会があったので話した&見てもらったら(*´艸`)皆さんビックリしてました。
でも、痛みがあるとか熱が出て気になるようなら病院に行ってね~位でしたよ😊

先日、久しぶりの妊娠でおっぱいチェックを病院でしたら、看護師さんからは「よくあるわよ」と特別何もされませんでした。

気になるなら1歳半健診や保健センターで、相談してみてはいかがでしょうか🌸

• anchovy

anchovy

そうなのですね!
    とても参考になりました🤗
    症状がなければほっといて大丈夫ですね😊🙌

• 3月26日