※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お出かけ

3歳4ヶ月の娘と2人で、香川県から神戸のアンパンマンミュージアムに初め…

3歳4ヶ月の娘と2人で、香川県から神戸のアンパンマンミュージアムに初めて行こうと思っています。
GWは人が凄そうなので、GWあけて5月10日の金曜日か11日の土曜日どちらかで、日帰りの予定です。
下の子が生まれて我慢しっぱなしの娘の気晴らしに、主人に下の子を預けて、大好きなアンパンマンのミュージアムに。
沢山遊ばせてあげたいので、アドバイスください!🙇‍♀️

①土曜日はやはりかなり混んでいるでしょうか?金曜日の平日の方が混むことなく遊べますか?
②同じくらいの年齢のこどもの場合、どれくらいの時間楽しめますか?
③行き帰りは高速バス利用を考えていますが、じっとしておけなかったり、騒いでしまいそうで、一番気がかりです💦寝てくれたらいいのですが、車に乗って寝ても必ず30分で起きます。2時間30分…不安です😓
④予算はどれくらいあれば楽しめますか?

コメント

A子

土日は混みます。金曜日の方がまだましだと思います。
アンパンマンに興味があるかどうかで楽しめる時間は変わると思います。ショーがたくさんあったり今はSLマン(有料エリアに入らないといけない)が来ててそれにも乗れるので2~3時間くらいは楽しめるんじゃないでしょうか(^^)
有料エリアのお金と昼ごはん、お土産代があれば十分だと思います(^^)

アンパンマンが飽きてもショッピングセンターがすぐあるのでそこで楽しめると思いますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

  • さかな

    さかな

    やはり金曜日がマシですよね。沢山遊べるだろうし、金曜日にしようと思います!
    娘はアンパンマン大好きですが、リアルなショーにあまり興味がむかないようで、SLマンやバイキン秘密基地にいきたがっていました。3時間は遊べるでしょうか?☺️
    アンパンマンが終わったら、できたてのじゃがりこが食べれる場所があると聞いたので、そちらにも行きたいなと思っています😊

    • 3月27日
  • A子

    A子

    sLマンとバイキン秘密基地だけでは3時間はきついと思います😅
    ただ、ミュージアムの方もそれなりに遊べるので1~2時間はいけるんじゃないでしょうか。

    カルビーの店ですね!それなら近いです(^^)モザイクやumieにもお店がたくさんあるのでウィンドウショッピングだけでも十分楽しめると思います(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 3月27日
  • さかな

    さかな

    そうなんですね!詳しくありがとうございます!助かります😊✨
    アンパンマンは2時間程を目安に、周囲のお店もまわってみる計画を立てようと思います!

    • 3月28日
  • さかな

    さかな

    すみません、最後に、4月2日に行く可能性もでてきたのですが、春休み期間中の平日も混んでいますか?💦

    • 3月29日
  • A子

    A子

    私自身アンパンマンミュージアムに平日行ったことはないのですが、春休みとなるとそれなりに多いかもしれません。
    特にショッピングモールの方は無料で入れるので春休み中の高校生や大学生がいる可能性もあります。
    土日に比べたら少ないとは思いますけどね(^^)

    モザイクやumieに関してはいつもの平日よりは多いです。

    • 3月29日
  • さかな

    さかな

    土日よりは少ないのですね…なるほど!
    参考になりました。何度も質問してしまいすみません、本当にありがとうございました😊

    • 3月29日
ミー

以前平日の金曜日に日帰りでいきました!たしか去年の2月頃だったと思います。
土日はもっとすごいのでしょうが、それなりに並んで入場する感じでした😅念のため暇つぶしに遊べるオモチャを持っていくといいかもしれません。

  • さかな

    さかな

    金曜日でもそれなりに並ぶのですね!🤭
    それは、開館同時くらいの時間でしたか?
    バスの暇つぶしに、おもちゃは持って行こうと思っています!

    • 3月27日