※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
子育て・グッズ

抱っことおんぶができるおんぶ紐を探しています。1万円以内でおすすめはありますか?エルゴの価格差の理由は何でしょうか?

おんぶ紐について…
今はベビービョルンの新生児から抱っこ出来る物ですが、抱っこしか出来ません(´・・`)

流石に抱っこのままで料理が厳しいのでおんぶも出来る物を新たに購入しようかと思います…

楽天市場で見てもエルゴばかりで、昔ながらのおんぶ紐がありましたが、二人目も考えて抱っこもおんぶも出来るものがいいです!

出来れば1万以内のものがいいです…
おすすめありますか?

楽天市場でも同じグレーの☆柄なのに、エルゴでも2万近いものや1万以内のものの違いはなんでしょう?

コメント

綾波

エルゴは最近偽物もかなり出回ってるので、正規店で、買ったほうが無難かと…><!

私は家事するときはおんぶしてましたよ。
抱っこして炊事は危険ですから(((^_^;)
包丁使ってるとき、火を使ってるとき、ヒヤヒヤしませんか?

アップリカ製コランビギ(新生児から使えるもの)使ってました。
値段は店頭価格で17000~18000円程度。
腰ベルトがあるので身体への負担は軽いですよ。

昔ながらのおんぶ紐も使ったことありますが、赤ちゃん大きくなってからがツラいです。
肩にズシッときます。かなり肩凝ります。

エルゴは模造品が出回ってるので、正規品と比べると格安です。
エルゴがいい‼という声を多く聞きますが、私は嫌です。
エルゴじゃないものが欲しくて店に行って試着して決めました。
アップリカは国内メーカーだし、日本人の体型、赤ちゃんの体型を研究して開発してるので安心ですよ。

かいとママ

やはり偽物なんですかね?

ともも。

エルゴは、並行輸入品と正規品とあるので気をつけてください。
もし、もう首が座っているのであればエルゴは新生児インサートなしで使えるので楽ですよ(^^)
私は、新生児期からエルゴですが、アップリカのコランハグにすればよかったかなぁと少し思っています。
日本人向けの股開きになっているそうです。
あとは、ベルメゾンのオリジナルの抱っこ紐も色々な機能面でよさそうです!

お値段的に高くなりますが、妥協せずラクさを優先された方がお体のためかなと思うので予算より少し高くなるかもしれませんが、とにかく負担の少ないものがいいかと思います!

ともも。

付け足しで!ごめんなさい!
メルカリや、フリマアプリにエルゴは数多く売ってますが、ほぼすべて並行輸入品です。
赤ちゃんの命預けるものなのでお気をつけください( ; ; )

*K♡MAMA*

正規品は高いです。
それと、2年保証は本物です。
保証がついているが一年だったりなかったりは偽物です。
一万円以内ありますよ!
赤ちゃん本舗や西松屋にいけば試着もできるので行ってみてはいかがですか!?

ドラゴンフルーツ

スリングがいいと思います。
北極しろくま堂のもオススメで、私はかいとママさんと同じタイプの物とスリングを使い分けました。

エルゴも前抱きですが、背中が丸くなり猫背の原因にもなるので使い分けるといいかもです。

三人育てていますが、みんなそうしてきました(^-^)

かいとママ

ありがとうございます!
もう7ヶ月なんですが…
エルゴは何ヶ月まで大丈夫なんでしょうか?

ともも。

エルゴは一応20キロまで大丈夫となっていますよ(^^)
娘、もうすぐ9ヶ月ですが家事の時はおんぶ紐として、お散歩の時は抱っこ紐として、大活躍してますー!

かいとママ

ありがとうございます!
色々探しみます!

かいとママ

もう抱っこは限界になりました…
興味があるものに手を伸ばすようになってさまいました…

まさか赤ちゃんがこんなに寝ないと思わず…
寝てる時に家事すればいいや~となめてました。

かいとママ

ありがとうございます!ベビザラすで、試着してきました!

かいとママ

皆様ありがとうございます!
今日試着して値段見て、コンビの背負ってと言うものにしました!