※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那が長男なんですけど、向こうの親は何も言ってこないけど、旦那が長…

旦那が長男なんですけど、向こうの親は何も言ってこないけど、旦那が長男やけん長男やけんってうるさいです。
旦那の実家からは離れて暮らしています!
そんな長男、言うけどなにをするん?みたいなこと聞いたら財産が入るだけしか分からないみたいでそれしか言われませんでした。別に、向こうの両親ものちのち実家に戻ってきて欲しいとかはないみたいです。お姉ちゃんがいるのですが、シングルです。お姉ちゃんは実家の近くに住んでます。長男って詳しくは何をするんですか?地域とかにもよると思いますが。
お姉ちゃんの子供も男の子なんですけど、お姉ちゃんの子供がのちのちつぐとかもあるんですか?
向こうのお父さん次第ですか?
なんか、長男の嫁とよく旦那に言われるんですけど、よくわかりません。
上手く伝わらないかもです。説明下手でごめんなさい。

コメント

えりか

旦那が長男です💡

義実家とは離れて暮らしていますが、義両親に何かあった時(事故・入院(通院)・介護施設への入所等)に真っ先に動かなきゃいけないのは長男かなと思います。

家を継ぐ継がないはその家庭や地域のしきたり次第だと思います。

義両親さんやその親戚に長男の嫁だから…と言われるのはよくあることですが、旦那さん自身が言われるのは珍しいですね?
義両親さんに特に何も言われてないなら特に気にしなくていいと思いますよ😃

ともにゃん

うちの旦那も長男です。うちは自営業なので旦那が会社を継ぎます。
なので自動的に借金も財産も相続します。
後々は義両親の介護とかするのかなぁとかは思います。

嫁ぐ時に母に言われたのは、長男の嫁は何があっても笑顔でいなさいと言われました^ - ^
旦那さんは義両親に気を使って欲しいってことなんですかね⁉️
私は義両親の誕生日はケーキを買ってお祝いして、バレンタインとかイベントの時はお菓子渡すくらいしかしてないです😅
あとは息子のイベントの時は一緒に食事に誘うだけですね。

まる子

私も長男と結婚してますが、義実家から離れて住み、義母はシングルマザーの義姉と同居しています。確かに何かあった時長男が動くのが良いのかもしれませんが、その家庭で違うのかなと。私の旦那は義母に関しては同居してる義姉に任せてると言っていたし、私もわりとその考えに近いです😳義母との同居も考えてないですし、長男だからって縛られるのもどうなのかなーって思います。あまり答えになってなくてすみません😣

みき

旦那は三男なんですが長男は外に婿養子に行ったので実質は次男が長男になってます。
実家に彼女と同棲中ですが義父に何かあったら次男がやるかと思います。
うちは弟が2人で長男が残ってますが結婚してないけど長男が家をもらうかと思います。ただ両親はそれを嫌がり1番下の弟と嫁いだけど私にと一筆書いとくと言われました💦