※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
妊娠・出産

3月26日に出産予定で、名前が決まらず。親しみやすくて誰でも読める漢字の名前を探しています。候補は「ひなた」「こうだい」「れんと」。春生まれなので暖かいイメージの名前も検討中です。経験者のアドバイスをお待ちしています。

3月26日に出産予定です😊
名前がなかなか決まらず。。
みよじが少し難しいので、下の名前は誰でも読めるような漢字で、親しみが持てるような名前がいいなと思っているのですが。。
今のところ
ひなた(日向、陽太)
こうだい(幸大)
れんと(蓮斗)は候補に上がってるのですが😂
春生まれなので暖かいイメージがもてる名前もいいなーと思ってます(^ ^)

こんな名前もいいんじゃない⁉︎という方や、うちの子はこの名前にしてこんなことがよかったなどおしえてくれる方がいましたら是非お願いします😊

コメント

SK225

提案ではありませんが、日向という名前個人的に大好きです♡

  • もも5625

    もも5625

    回答ありがとうございます😊
    日向と陽太だったら、なんとなくですが、陽太の方が明るいイメージがあるのですが、そんなことないですかね〜
    ひなたすごくいいですよね!

    • 2月23日
すずちゃんだょ✨

どれも素敵な名前ですね😁
陽斗(はると)どうですか⁉
因みにうちの息子たちは、
長男綾人(あやと)・・9月生まれ
次男優人(まさと)・・5月生まれです。

  • もも5625

    もも5625

    陽が入ってると明るいイメージになりますね!ひなたじゃなく、はるとくんでその字もなんだかいい感じですね(^ ^)
    いい画数か調べてみます!
    すずちゃんさんは人という字にこだわってお名前つけられたのですか〜?😚

    • 2月24日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですかぁ😁嬉しいです😉
    うちの息子達はそうですね、人との繋がりを大事にして欲しくてつけました❤

    • 2月24日
  • もも5625

    もも5625

    すずちゃんさんの陽斗候補に入れさせてもらいました〜(^ ^)主人も気に入ってます(^ ^)
    人との繋がりを大事にして欲しくてって素敵です😚
    そしてお名前候補ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    おはようございます😃
    返事遅くなってごめんなさい💧
    ありがとうございます😉是非参考にしてください🎵

    • 2月27日
ふみ

ももさん❤️

晴人くん(はると)はどうかな?
今、思いついたんだけど🎵

  • もも5625

    もも5625

    こんばんわ〜😚これから長い方かえす所です(^◇^)笑
    晴人って確かにいいかも!!!
    優しい響きだし、明るい印象になりますね!春っぽいし✨

    • 2月23日
  • ふみ

    ふみ

    長い方は無理に返さなくて大丈夫ですよ!!
    うちの息子2人も春生まれですよ😊
    育てやすい時期だから良いですよ🎵
    他に思いついたら書きますね😉

    • 2月23日
  • もも5625

    もも5625

    ふみさんも、めちゃめちゃ時間ある時で大丈夫ですからね〜😚
    2人とも春生まれなんですね!
    晴人候補に入れさせてもらいます(^◇^)

    • 2月24日
  • ふみ

    ふみ


    こちらこそ、ももさんも時間ある時で大丈夫ですからね😊

    長男5月7日で次男4月28日です🎵
    晴人くん候補に入れてくれてありがとうございます💕

    • 2月24日
  • もも5625

    もも5625

    2人とも誕生日近いんですね(^◇^)そして、私誕生日が、5月6日です😚😚
    1日違いです〜✨なんか嬉しいです(^ ^)

    • 2月24日
  • ふみ

    ふみ


    本当に⁉️
    1日違いとかビックリですね😍
    因みに私は、4月22日誕生日です🎵
    春生まれ仲間ですね!
    牡牛座😊

    • 2月24日
  • もも5625

    もも5625

    みんな春うまれなんですねー(^ ^)
    私の親友が4月23日です(^◇^)
    ちなみに、父親が5月9日で、義姉が5月10日なんです♩プレゼントの出費が激しいです😂

    • 2月26日
  • ふみ

    ふみ

    春生まれの人がお互いの周りに多いのも一緒なので嬉しいです😊
    確かにプレゼントの出費やケーキを短期間に食べるので暫くはケーキ食べたく無くなりますよね😅

    • 2月28日
deleted user

ひなたくん が個人的にすきです♥陽太って漢字すきだけど、先生読めるかな……?と思っちゃいますね😞

  • もも5625

    もも5625

    やっぱりそうですよね〜。
    陽太って名前の子最近多い気がするんですけど、これでひなたは若干当て字なんですかね😖

    • 2月24日
ちっち

幸大くんが好きです(o^^o)
こうちゃんって呼ぶとかわいい♡

日向は読めますけど、陽太はひなただけじゃなくて、はるたとかようたとも読んでしまいそうですよね。
最近はるたくんって増えてきてるみたいですし。
陽向の方が素直にひなたと読めそうです(*^^*)

蓮は春のイメージじゃないかなぁ。

私は2人目は春っぽく咲哉か咲磨にしようと思ってます♪(´ε` )
あとは旦那を説き伏せるだけ。。。笑

  • もも5625

    もも5625

    私の兄がこうへいという名前で、こうちゃんってみんなから呼ばれてます😄大人になってもこうちゃんです😂でも親しみあっていいですよね〜!

    陽向だとひなたってわかりやすそうですね!
    蓮は私も春っぽくはないし、優しいイメージでもないんです笑
    咲っていう字が入ると春っぽくて、素敵です✨旦那を説き伏せるって笑っちゃいました!でもそれが一番大事ですよね!

    • 2月24日
ふうせん。

悠人(ゆうと)
春真(はるま)
俊(しゅん)
とかはどうでしょう(^^)?

  • もも5625

    もも5625

    悠人は仲良い友達でいるんです。。かっこいいですが😖
    一文字の俊って考えたことなかったです!!!
    画数などどんな感じか調べてみます😚

    • 2月24日
きみぽん

幸大君、最後まで候補でした!(次男の時)
 
我が家も、誰でも読める名前がいいね、と
夫婦で意見が一致したので
苗字との姓名判断もしつつ名前を決めました!
 
長男… 空 (そら) … 7月生まれ
次男… 大河 (たいが) … 11月生まれ
 
上の子はポチャッとしていて
フワフワしたイメージの子なので
名前にピッタリだな!と(笑)
下の子も、シュッとしたはっきりめの
顔立ちなので名前とイメージ合ってるかな?
なんて思っていたりします(笑)
 
晴人(はると)君なんていかがでしょう?
✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。
 
ちなみに…そのまた上の女の子たちは
あまり姓名判断で調べたりせず
完全に私の好みで名付けました(;•̀ω•́)

  • もも5625

    もも5625

    4人のお子さんが、いるんですね😚私なんてこれから1人産むのにアップアップで想像できないのに、すごいです!!
    名前とぴったりの子に育っていく感じがしますよね〜😚

    やっぱり晴人君いいですね!かわいくもあり、かっこよくもあり!
    男の子は画数重要ですよね😂
    主人は幸大推しです!笑
    差し支えなければ女の子の名前も知りたいです😄😄

    • 2月24日
  • きみぽん

    きみぽん

    お返事リクエストありましたので
     
    長女 … 華恋(かれん) … 5月生まれ
    次女 … 比奈(ひな) … 11月生まれ
     
    第一子の華恋だけは、名付けで
    はっちゃけ過ぎたな…と
    若干思っていたりします(´・д・`)←

    • 2月24日
  • もも5625

    もも5625

    華恋ちゃんめちゃめちゃ女の子っぽくて可愛いじゃないですか😚
    ひなって男も女もいけますね〜(^ ^)

    • 2月24日
あやᙏ̤̫

「ひなた」も候補にあげたこともありましたが、違う名前になりました!
ひらがなでもかわいいと思います( ˊᵕˋ )♡

  • もも5625

    もも5625

    お名前なににされたんですか〜?
    最近ひなたという名前、多いみたいですねー!保育園入れたときとか被りすぎたらちょっとなーという思いもあります✨

    • 2月24日
  • あやᙏ̤̫

    あやᙏ̤̫


    11月うまれなので、旦那さんが「秋」か秋にちなんだ漢字をつけたいとのことで「秋馬(しゅうま)」になりました!
    たしかに被りすぎるのいやですよね|ω・`)

    • 2月24日
  • もも5625

    もも5625

    秋馬君!めちゃめちゃ男らしい名前だし他とも被らないし、素敵ですね✨✨

    • 2月24日
himawari72

うちは2.3番目が3月生まれで
暖音(はると)
陽向(ひなた)です^ - ^
お腹の子も3月末予定なので今考え中です!

  • もも5625

    もも5625

    4人目なんですね!!!しかも3人が春生まれなんて(^◇^)
    陽太じゃなく、陽向の方がひなたと読めますね〜!!!

    • 2月24日
あお

ひなたくんが素敵だと思います(*´∀`)
うちは娘ですが、ひなたちゃん候補にあがりました♡

  • もも5625

    もも5625

    やっぱりひなたくんっていいですよね〜😚
    もし女の子が生まれてきたとしてもその名前でいけちゃいますね!😂

    • 2月24日