※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapin
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。量を変えても吐き戻しや泣きが続き、どうすればいいかわからないそうです。

ミルクの量についてです。
生後1ヶ月半の赤ちゃんを完ミで育てているのですが、1度ミルクの量を150に増やしていたのですが、大量に吐き戻しをしていたので140に減らしたら落ち着いたのですが、やはり足りないのか3時間も持たずギャン泣きしてしまいます。
1度だけ150をあげてみたらやはり多いのか時間が経ってから大量に吐き戻ししてしまいまた140に戻しました。
抱っこしてもなにしてもダメでこういう場合どうしたらいいのでしょうか。

コメント

みほ

その頃はミルクを飲ませても3時間たってなくても泣いてました😩
お腹いっぱいっていう感覚がわからないらしく何してもなく時期らしいです😅 私もそれで寝れずしんどかったです😭

• sayapin

sayapin

そうなんですね💦
    150にしてた時はやっぱり腹持ちがいいのか6.7時間寝てくれてたんですけど140に戻してからは昼間は3時間持たないし夜中は4時間持つこともあれば3時間持たなかったりでしんどいです😥

• 3月26日
  • みほ

みほ

かなりしんどいですよね😭
    ゲップはさせてますか?

• 3月26日
  • sayapin

sayapin

よく吐くようになってからはミルクの途中で1回ゲップさせて飲み終わってからもゲップさせて暫く縦抱っこしてます😭

• 3月26日
  • みほ

みほ

でしたら抱っこしてほしいーとか部屋が暗くて嫌だーとか立って抱っこしてーとかオムツーとかの時期かもですね😫

• 3月26日
高齢初ママ

うちの子もそんな時あります!抱っこでダメなら、散歩!縦抱っこして散歩行くとすぐ寝ます!夜などだと散歩も行けないと思うのでそんな時はひたすらおっぱいを吸わせます(おしゃぶりが嫌いで使えないので)。甘えたいだけ、眠いけど寝れないなどあるので必ずしも飲ませなくていいと思いますよ!