※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お仕事

4月から保育園に通う娘がいるシングルマザーです。仕事探し中ですが、面接に行けず悩んでいます。4月に落ち着いてから探すか、今すぐ面接の電話をかけるか悩んでいます。実家には昼間見てくれる人がいません。

4月から娘が保育園に通うんですが、シングルマザーなのでお仕事探してます!
なのですが、4月まで娘が居るのでなかなか面接に行けなく、、(仕事先にも応募の電話出来なくて😭)
みなさんなら、4月に入り落ち着いたらお仕事探しますか?
それとも、今すぐにでも面接の電話して娘も一緒で良いかききますか?😭
実家に住んでおり、私の父母も仕事しており昼間見てもらう人がいません😭

コメント

ママリ

私だったら、特に志望度が高いお仕事があれば、その面接の日だけ在宅のベビーシッターをお願いします🤔
それか連れて行って良いかお願いします。
4/1入園ですか?それであればあと数日なので待っても良いかなぁとも思いますが、良い条件のお仕事であれば無くなったら嫌なので即動きますね!

エリ

こんにちは!お仕事探しお疲れ様です^ ^
お住まいは沖縄とかじゃないですよね?
沖縄なハローワークは託児所があったり、子供連れ専用スペースなどあり探しやすかったのですが(^_^)
レモネードさんの住まわれてる地域のハローワークはいかがですか?

はい

私なら、今から子連れでハローワークなどに行き、仕事を探し、面接を4月入ってからにお願いし、アポイントをとります。
すぐ面接じゃなきゃいけないなら、それはご縁がなかったと諦めます。

たんたん

私も4月から保育園に入れるので今就活してます😊
すぐに働きたいので電話して子供も連れて行っていいか聞いてます😅
基本断られますが、連れてきてもいいと言ってくれるところは子供の急な熱などの休みにも対応してくれるところが多い気がするのでそこも1つの判断基準だと思って探しています✨
4月に入ってからでも問題は無いと思いますが、やっぱり求人は減ってしまいますよね🤔

優ママ

4月から保育園に通う事になってます☺️

ハローワークとかだと子供連れて行っても平気みたいですよ☺️
私もシングルマザーなのでよく連れて行ってます☺️

一時保育が出来る所を探して預けて面接行ってます。