※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

オムツ漏れで悩んでいます。パンパースからグーンに変えたけど漏れる。付け方が悪いのか、オムツの種類が合わないのか。同じ経験のママさんいますか?

オムツ漏れに悩んでます。
元々パンパースを使ってて
座って💩すると足の付け根から必ず漏れてて
寝てしても背中から漏れてたので
全て売ってグーンにしましたが
座って💩をした2回とも付け根から漏れました。
付け方が悪いんでしょうか。
まとめ買いをしたしできたら使いたいのですが
オムツの種類があってないのでしょうか、、
同じ経験されたママさんいますか?
うちの子は太ももムチムチです‪( ˙꒳​˙ᐢ )

コメント

am

うちも元々パンパースで
同じく、毎回背中漏れか足の付け根から漏れてました。
なので、背中漏れのポケットが付いている
ムーニーマンにしたところ、ほぼうんち漏れはなくなりました!!✨
グーンが合わないようでしたら、ムーニーマン使ってみてはどうですか??
寝返りゴロゴロしてるのであれば、パンツタイプで大丈夫だと思います!

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やっぱりムーニーマンが
    優秀ですよね‪(* ´ ` *)ᐝ
    高いから躊躇して
    グーン買ったんですが😭😭
    また買う方向で考えないと
    だめかなー。
    グーン使い始めてまだ寝た状態で
    💩してないのでわからないんですが
    座ってることって結構多いし、、
    チャイルドシートで💩しても
    毎回漏れるのかーって考えると
    きついですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    • 3月26日
  • am

    am

    ムーニーマン優秀です✨
    今はゆるうんちですか??
    離乳食たくさん食べ始めると、固形になってくるので、固形になればグーンでも漏れないかもしれません!
    毎回漏れて、服着替えさせて、洗濯してって大変ですよね、それから解放されました🤣

    • 3月26日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ですよね!
    新生児とかに比べると
    そこまでゆるくはないけど
    まだ緩さはあるのでそれで
    漏れるんだろーなーって
    思います‪(ᯅ̈ )!
    とりあえずもう少し様子みて
    検討します😭😭
    ありがとうございます♡♡

    • 3月26日
おいしい

うちの子も太ももむちむちです!やっぱりムーニーマンがかなり優秀ですね…🤔
メリーズ、パンパースはだめでした!背中からも太ももからも漏れちゃうのでムーニーマンに変えました🤦‍♀️

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    ありがとうございます‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    やっぱりですか😭😭
    💩がかたくなるのを待つか
    グーンを売り払って
    パンパースを買い直すか🤮✨

    • 3月26日