※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

息子が飲み物を遊び道具として扱い、飲まなくなって困っています。アドバイスをお願いします。

お茶などの水分を息子が飲まなくなってきて困ってます😫

以前はスプーンでもマグでもおとなしく飲んでくれてたんですが、ここ最近は
マグは振り回したり落としたりして遊びます😔
ストローをくわえさそうとしてもキィヤーって嫌がり、マグの蓋や取っ手ばかりくわえて蓋も口であけたりして常に周りがびちょびちょです😭😭
(リッチェルのいきなりストローマグです)
普通のストローマグにしたら蓋はあきませんが遊ぶのは同じです😔

スプーンであげようとしても口を閉ざして飲みません。マグで飲ませろやぁって言ってるような態度です😢笑

全然飲まなくてイライラしてきちゃってイライラする自分に腹が立ちます😢
なにかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

🌸はちこ

本当に喉が渇いたら飲むと思います。
母乳ですか?ミルクですか?
まだ焦って水分補給をしなくても大丈夫かなって思いますよ?

いらないから遊びに変わるのかなって思いました。
普通のストローマグで飲めているのであれば蓋をして遊ばせてもいいと思います。

私も普通のストローマグで飲めるようになってからは蓋をしてテーブルの角(定位置にしてます)に置いてあえて手が届くようにおきました。

そのうち飲みたいと持ってきてアピールする様になり、飲んだあとはそこへ戻すようにもなりましたよ。

• ぴーまん

ぴーまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    母乳です!無理に水分補給しなくて大丈夫ですか?😳
    離乳食のときしか飲んでないんですが、離乳食が進むにつれてどんどんうんちがかたくなって出すのも大変そうで、もっと飲ませなきゃ!と思ってました😭

蓋をして渡しておきたいと思います!
    飲んでその場所に戻すようになるとかすごいですね😍👏✨✨

• 3月26日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

夏で水分補給が⋯ではないですし、基本的には母乳で補えていると思います😊
    離乳食初めてってウンチ固くなりがちです💦うちの娘もそうで4日出ないことも(笑)
    確かに水分を沢山取らせるのも1つですが、バナナやプレンヨーグルトを与えてみたり病院で相談して調整剤(ビオフェルミン等)出してもらうのも1つですし、ビフィズス菌を買うのも良いですよ😊

• 3月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

なんでもパクパク食べるんですが、なぜかバナナとヨーグルトだけオエッてして食べなくて…😂😂
    ビフィズス菌が売ってあるんですね😳✨✨知りませんでした!
    買ってみたいと思います💗
    詳しくありがとうございます🥰

• 3月26日