※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

2人目を考えているママさんが、悪阻や育児の不安を抱えています。悪阻があるとき、息子のお世話や抱っこができるか心配です。息子の匂いや体重、1人育児の中での2人目の育児について不安があります。

年子のお子さんをお持ちのママさんに質問です😆
今、もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
年齢的に、もう2人目を考えてます!!
でも、色々不安があります。
息子がお腹にいる時、悪阻が酷くて、休みの日は寝たきりばかりで、でもその時は旦那と2人だったのでご飯作れなくても、勝手にある物で食べてもらっていましたが、今
もし妊娠して悪阻があると、息子のお世話ができるのか心配です💧旦那の匂いや部屋の匂いで吐いてばかりでしたが、息子の匂いもダメになるのでしょうか?
息子の体重も日々増える一方なので、妊娠中抱っこは可能でしょうか?旦那は毎日仕事帰りが遅いので、1人育児です。でも2人目欲しいです😭

コメント

とっちママ

年子がよくて妊活しましたが(学年は2つあきます。)
悪阻中の離乳食はきつかったです😭
あげてる最中にもトイレにダッシュで
泣いてる子どもにトイレからごめんね、待ってね〜って叫んだり😂
ただ気分悪くて横になっててもハイハイやつかまり立ち時期だったので寝転びながら相手できたのと、引きこもりでも大丈夫だったのは助かりました😌
きっと一歳超えると外に出てあげなきゃってなってしんどかっただろうなぁとは思います💦
抱っこは諦めてしています😌
切迫などで医者からとめられている以外はみなさん抱っこされてるとは思いますよ💕
1人目ほどお腹を気遣えないのは現実です😭

  • いっちゃん

    いっちゃん

    悪阻中の離乳食…想像しただけできつそうです💧
    お子さんの匂いは大丈夫でしたか?
    抱っこの事聞いて安心しました❤️

    • 3月26日
  • とっちママ

    とっちママ

    匂い悪阻はマシなほうで子どもの匂いは大丈夫でした😊✨
    うんちオムツとかベビーフードは特にきつかったですが😭
    安定期で落ち着き今は快適に過ごせてます💕
    最近抱っこ紐はキツイのでベビーカーですがベビーカー拒否もあるので悩みどころです😂

    • 3月26日
マカロン

つわり以外でも体調崩すこと多かったですが、なんとかなりました😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    悪阻は大変ですが、今だけと思えば乗り切れますよね😅
    まだ産後5ヶ月たってないので、今でもあの辛さがよみがえりますが(笑)

    • 3月26日
  • マカロン

    マカロン

    私は4ヶ月経った頃から、あの辛さと痛みを忘れて行きました😂
    やっぱり生まれたてのおサルさんみたいな新生児は可愛いですね😆

    • 3月26日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    女の子の方が悪阻が酷いと聞きますが、どうなんでしょうか?
    息子の時も酷かったので💧
    産まれてきて息子の顔を見ると、あの時辛かった時この子がお腹にいたんだなぁ~って、思うと愛おしくてたまりませんね(笑)

    • 3月26日
  • マカロン

    マカロン

    どっちも同じ感じでした😂
    ただ夏につわりかぶったらとてつもなく辛かったです😭
    毎日クラクラでした!
    本当に我が子は宝ですね😆💕

    • 3月26日