※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

アルバイトの面接で、現在の職場を辞める理由を考えています。子供の急な熱でお休みが取れないことや将来の不安から転職を検討中です。皆さんならどう答えますか?接骨院は子育て応援をしているようです。

アルバイトの面接についてみなさんの意見をお聞かせください(´;ω;`)

接骨院の受付のアルバイトの面接に応募しました。
ダブルワークはOKと書いてあったのですが、採用されたら現在の職場を辞めてそちら一本に移りたいと思っています。
現在の職場を辞める理由について面接で聞かれた場合の返答を考えているのですが、なんと言ったらネガティブな感じにならず
好印象なのか考えてもまとまらないので意見を頂きたいです💦

現在2歳(今年3歳)の息子を保育園に預け、
扶養内で天然石のお店でアルバイトをしております。

働きやすい職場ではあるのですが、、
基本的にワンオペである為子供の急な熱ではお休みすることが出来ず、、な事と
これから何十年も働いていく、となると不安なところがあるので(最近何店舗かお店を畳み別会社に吸収されたりと経営状況での不安と、アパレルに近い接客業なので年齢がいってからも働き続けるのは難しいのではないかという不安です…)
転職先を探しています。

面接で現在の職場をやめようと思う理由を聞かれたら…
皆さんならなんと答えますでしょうか😭??

ちなみに、応募した接骨院は
書いてあるだけなので分かりませんが

子育て応援、お子様の急な熱なども気軽に相談してください!

と書いてありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ぱん

そのまま、子供の急な体調不良でお休みすることが出来ず~…でいいと思いますよ。
こちらは、気軽に相談してくださいとあったので志望させて頂きました。
という感じで私なら面接の際、志望理由と一緒に伝えますかね🤔

• まま

まま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そのままお伝えでいいんですね!
    あまり経験がなく悩んでいたので助かります😭
    有難うございました!!♡

• 3月26日
天音

働きやすい職場ではあったんですが、
保育園に預けながら働くという環境では
融通きかない所もありますし、
長く働こうと思うとアパレル業よりも
こちらの方が幅広い年齢層の方と接する事ができるなぁと思い
面接を受けさせてもらいました😊

みたいな感じですか?😊

• まま

まま

コメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

まとまったしっかりしたお返事作って頂き有難うございます😭
    経験が浅く悩んでいたので助かりました!
    参考にさせていただきます♡

• 3月26日