※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.a
産婦人科・小児科

おはようございます!3ヶ月の女の子なんですが、拳しゃぶりをするように…

おはようございます!
3ヶ月の女の子なんですが、拳しゃぶりをするようになり、1週間前くらいからよだれかぶれ?がではじめています。
ミルクをあげたら濡れたコットンで拭いてその都度保湿したりしているんですが、治りません💦
まだそこまで酷くないのでホームケアし続けようかなと思っていたんですが、1週間続けても良くならないし、皮膚科に行ったほうがいいですよね…??


顎よりも鼻の下が荒れています💦
保湿すれば写真みたいになるんですが、そのままにすると乾燥して皮が少しむけてしまいます。

コメント

K*Smama

予防接種の時に小児科で相談したら薬もらえました(*^ω^*)
あまり放置するとアトピーになってしまうと言われたので無料なので行った方が良いと思います!

  • mi.a

    mi.a

    予防接種、1週間前に終わってしまって…💦
    やっぱそうなんですね💦
    明日が木曜日で病院休みなので、今日行ってきます!

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
m.

赤みが出ると保湿剤だけでは治らないから、すぐ病院に来てね!と昨日皮膚科で言われました😅

  • mi.a

    mi.a

    そうなんですか!?💦
    やっぱり皮膚科に行ってきます!!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • m.

    m.

    私も赤みだけだったら保湿してれば症状が良くなると思ってました😅
    早く治るといいですね😊

    • 3月26日
チッチ

拳しゃぶりはしばらく続くと思いますよ😄
その後指数本になると思います😆

自分の手に興味をもち始めている証なので
無理にやめさせる必要はないみたいです❗

お薬を塗ってあげたほうが良いです。
寝る時が良いですよ👍
触って取れるかもしれないので❗

  • mi.a

    mi.a

    保湿だけじゃダメですよね💦
    皮膚科にいって薬もらってきます💦

    ありがとうございます😊

    • 3月26日