※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
お仕事

幼稚園の連絡が遅く、保育園の問題もある。雇用保険も未加入。辞退方法はメールか電話か。企業として信頼できるか不安。

パートのことで悩んでます。11月の月末に面接を受けた幼稚園の事なのですが、内定をもらって以来全く連絡なく3月の20日くらいに一度幼稚園へ来て欲しいというので25日の午前中でお願いしたところ返信なく前日の夕方に時間指定がありました。

とにかく連絡が遅いです。わたしには子どもが2人いますが、別々の保育園に通う事になってしまいまして、なるべく早く予定を立てたいのです。しかも4月1日から来て欲しいと言われて下の子はまだ保育園の入園式も済ませていません。慣らし保育も終わっていないのです。来週のことを急に言い出したり、11月に出した履歴書の原本を持って来いと昨日いきなり言われて、もう持ってないしコピーして返されたのでいらないものだと思っていました。

電話で連絡したら何かある時はメールにしてくださいと言われてメールにしてみましたが、返信も無かったり不信感が募りすぎます。雇用保険にもパートの人は入ってないし入れるつもりないと言われました。

この幼稚園は一企業としてどうなのでしょうか?

もし辞退するなら電話をするべきだと思うのですが、これから連絡はメールでと言われているのでメールをするべきなのでしょうか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

メールでと言われているなら、非常識かもですがメールにします。

• ままこ

ままこ

非常識ですが、そうなっちゃいますよね。。

• 3月26日
みい

忙しいのかわかりませんが、大事なことなのに返信遅いのは困りますね😅

私もメールで言っちゃいます!
非常識かと思いますが、以前何かある時はメールでと言われたのでメールで失礼しますと一言付けときますかね✋

パートだから雇用保険かけないとか意味んからないですし😔

• ままこ

ままこ

雇用保険の事だって面接の時に言うべきですよね!しかも子どもの運動会と幼稚園の運動会被っても幼稚園優先してみたいに言われて本当意味がわからないです。ありがとうございます。そうしてみようかな

• 3月26日
みかん

不信感があるなら別を探してみては?

ただ、働く園の行事優先は当たり前な気がします…
配慮がある園の方が少ないかなと💦

• ままこ

ままこ

そうですね。ありがとうございます。

• 3月26日