※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

縦長のLDKタイプにお住まいの方、お子さんが居てどのように家具家電…

縦長のLDKタイプにお住まいの方、お子さんが居てどのように家具家電配置していますか?

引っ越し予定の場所が縦長LDKなのですが、どうスペースを作ったらいいか分からず悩んでいます(>_<)

良かったら教えて下さいm(__)m

画像貼っておきます(´`:)

コメント

harumama56

我が家もこんな感じです。
ダイニングテーブルは置いていないので、ソファとローテーブル置いて、そこで食事してます。
キッチンの対面に食器棚と、レンジ、炊飯器、ケトルが置けるキッチンカウンター並べて置いてます。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

うちもダイニングテーブルは置かないつもりです(>_<)

キッチンに来ないようにゲートなどは置いてますか?

• 2月23日
  • harumama56

harumama56

キッチンムキ出しです。なぜなら、広すぎてゲートが置けないのです。
    この間取りの、LDの広さのままキッチン、その先が廊下なのでゲートが張れません。
    高速ハイハイで走り回ってます(´Д` )凄く危ない(°_°)
    ゲートは絶対必要です!キッチンに立ってると足にしがみついてきてズボンおろされます。(゚o゚;;ってゆうか危ないので笑

隣の洋室が寝室で和室の部屋がタンス置いたり、物置になってます(^^)

リビングのテレビを洋室の壁側に置いてますが、音めちゃ小さくしてます。
    やっぱり響きます。夜は特に!
    ほんとに間取りそっくりです(^^)

• 2月23日
彩ちゃんママ

キッチン側にダイニングテーブルを置いて、ベランダ側に小さめのソファーとTVを置きます。ソファー置かないならコタツ置きますね♪

我が家は14畳ですが、6人掛けのダイニングテーブルとコタツ、電子ピアノ、勉強机で、いっぱいいっぱいになってるので気に入ってません(。>д<)

やっぱりしょうが好き

ソファーもこたつもあるんです(T_T)

今6畳のところに棚なり色んなもの目一杯あり遊ばせられるところが全然なくて可哀相なので、引っ越ししたらダイニングになる部分を遊ばせられるスペースに出来たらなと思ってます(´`:)

• 2月23日
6ari3

私なら左端にTV、真ん中にコタツ、右端にソファですかね♥︎
キッチンの収納棚は背面に置けそうですし、ダイニング部分は遊びスペースにするとおもいます(*^^*)

やっぱりしょうが好き

私も妄想ではその予定です笑

ただ隣の洋室が寝室になる予定なのでソファーで話したりしていたら響かないかな?も不安なのもあるのですが、テレビを置くよりはマシですかね?(;´Д`)

• 2月23日
  • 6ari3

6ari3

テレビよりいいと思います♥︎
    それか、トイレの下にソファ、真ん中にコタツ、左下にTVとかもいいかもですね♥︎
    バルコニーに出やすいです(笑)

• 2月24日