※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅くても、その後無事に成長された方はいますか?

7週5日で胎嚢が11mm、8週5日で13mmでした。1週間に2mmの成長で不安です。胎嚢の成長が遅くても無事その後成長された方いらっしゃいますか?

コメント

♡♡

胎嚢の大きさより胎芽が見えたか、心拍聞けたかじゃないですか?

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!胎嚢の大きさはそれほど関係がないんですかね……!心拍は7週で確認できており、胎芽は8.6mmでした。胎芽の大きさに対して胎嚢が小さくいっぱいいっぱいに入っていて不安です……。

• 3月26日
なな

大きさはあまり気にしなくていいと思いますよ!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!気にしなくていいんですかね!!ネットにはいろんな情報があって、困惑しちゃいますね……(>_<)

• 3月26日
  • なな

なな

今、自分のエコーを振り返ってみたら、7w5dで11mm、8w5dで14mmでした!10w3dでは37mmにもなってました!
    私はその時期は大きさを気にしたことがありませんでしたが、、今しっかりお腹の中で3000gにもなっています!きっと少しずつ大きくなってくれると思いますよ❤️

• 3月26日
  • もも

もも

わざわざ記録を教えていただきありがとうございます!!今の私と変わらない成長です!
    それなのに、10週で37mmとはすごいですね!!
    希望がもてました!ありがとうございます。

• 3月26日
ひな

不安ですよね。。早く胎芽が見れて心拍確認できるといいですね(´;Д;`)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!情報が不足しておりました。心拍と胎芽は確認できており、胎芽は8週5日で8.6mmでした。初めての妊娠で平均より劣っているので不安で不安で……。

• 3月26日
あい

私は7w3dのとき6ミリ
12w3dで2.5センチでしたよー!
心拍確認出来てるなら全然問題ないと思います!😊
今ではもう大人の手のひらサイズ超えてるらしいですし!
不安がる必要はないと思います💓

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!7週の時は私より小さい胎嚢だったのに、今はもう大人の手のひらサイズですか!すごいです!!(^^)安心しました!

• 3月26日
えみり

心拍確認できていたら安心していいと思います^ ^

• もも

もも

心拍は2週に渡り確認できていますが、ちいさい胎嚢なかにギュウギュウに胎芽が入っていたので心拍になりました。信じたいと思います!

• 3月26日
あず

心拍確認できたなら問題ないです!
ただクリニックで働いていましたがエコーの計測は先生やはかり方によって違うので気にしなくていいです!
心配で週数相当のミリ数確認してしまいますが、それも気にしないほうがいいです!

変な話先生により計測が下手な人もいるので!笑

• もも

もも

クリニックで働いていた方からのコメント大変参考になります!
    先生によって計測が違うんですね!!
    心拍確認できたことを自信に、信じてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月26日
  • あず

あず

先生によって斜めにはかったり縦にはかったりポイントをおくところがちがうだけでミリ数かわってきます!

娘のとき最初の先生のか計るより次の先生がはかったら小さくなっていました!
    さすがにビックリしましたけど元気に生まれてきてくれています!
    言われたことや聞いたことあと気になることで検索魔になるかとおもいますが肩の力抜いてゆーっくりマタニティ生活たのしんでください❤

• 3月26日
  • もも

もも

優しいお言葉ありがとうございます😢❤
    胎嚢小さくなっているとびっくりしますね!!
    体験談ありそうです!!
    どんな、結果でも受け止められるよう力を抜いて過ごしたいと思います!

• 3月26日
まいきー

私も同じような状況で不安ですよ😭
6週5日で心拍の確認ができたのですが、8.3ミリしか胎嚢がなく、しかも5週5日からすると3.3ミリしか胎嚢が成長していませんでした😣胎芽は3.3ミリです。
先生からはこのまま胎嚢が育たないと、赤ちゃんも育てなくて流産してしまうと言われました💦

前回の妊娠でも胎嚢の成長が遅くて流産しています🥺でも、前回は胎芽も見えなくてダメで、今回は心拍の確認までいってるのでどうなのかなぁ?と…毎日不安です💦

• もも

もも

同じような状況ですね(>_<)前回だめだと尚更不安になりますよね……!!

他の方の回答を見て、成長が遅くても心拍が確認できれば希望が持てることがわかりました!!
    一緒に赤ちゃんの生命力信じてみましょう(^^)

• 3月26日
  • まいきー

まいきー

私は胎嚢の育ちが悪いと、遅かれ早かれいずれ心拍が止まる可能性が高いとっていうのを見てしまって…😣色々検索すると、実際そうなってる人が多くてかなり不安になっていました💦良くない情報でごめんなさい😓
    でも、ここでの他の方のコメントを見ると少し希望が持てそうです🙂✨

次回はいつ検診ですか?😊私は土曜日なので、それまでドキドキです😰

• 3月26日
  • もも

もも

情報が色々溢れているので困惑しますよね😅でも、いろんなパターンがあるので希望はありそうです✨
    次の検診は私も土曜日です!待ち遠しいですね!!

• 3月26日
  • まいきー

まいきー

本当に検索し過ぎて、色々見る度に一喜一憂してます😅
    検診同じ日なんですね✨お互い順調に育ってくれてるといいですね☺️本当それを願うばかりです!!

良かったら、次の検診での経過をまた教えていただけませんか?😌
    ご無理でなければ…🍀

• 3月26日
  • もも

もも

お互い心拍確認できたことに自信もちましょう✨わかりました!また、ここでご報告させてもらいますね!

• 3月26日
  • まいきー

まいきー

はい!そうですね😉✨

ありがとうございます🌷

• 3月26日
  • もも

もも

こんにちは!今回は稽留流産でした。。まいきーさんは大丈夫なことを願います!!!

• 3月29日
  • まいきー

まいきー

そうでしたか…😢お辛い状態の中コメントありがとうございます😢一日早く病院に行かれたんですね。
    私もここ数日でなんとなく心の準備をしてしまう自分がいて…😣こういう時の直感みたいなのって当たってしまう気がして、明日の検診が怖いです💦

初めて流産してしまった時はとにかく辛くて毎日泣いていました😔前向きに!なんて無理でした💦とにかく時間の流れに身を任せて過ごすことしか、私は心の傷を回復させる方法はなかったです😣
    初めてのマタニティ🔰さん、今は自分の体と心を一番に考えて無理せず過ごしてくださいね🥺

• 3月29日
  • もも

もも

諦めの気持ちも少しあったので、覚悟はしていましたが辛いものですね。

ありがとうございます!体と心を休ませてまた次に向けて頑張ります☆

• 3月29日
  • まいきー

まいきー

こんにちは。私も稽留流産が確定しました😣水曜日に手術します。覚悟して行ったんですけど、やっぱり本当にそうなってしまうと言葉にならないですね…。

• 3月30日
  • もも

もも

お辛い中コメントありがとうございます。お気持ち察します。
    私は月曜手術です。

昨日からずっと泣いています💧

まいきーさんも、思い切り泣いて旦那さんに甘えてください。

心と体をゆっくり休めてください。

• 3月30日
  • まいきー

まいきー

同じタイミングだったので思わずコメントしちゃいました😢
    看護師さんに優しく言葉をかけてもらったら、ダーっと涙が出てきました😭でも不思議と冷静な自分もいて、もう気持ちはこれからどうするかに向いている感じもあって💦まだどこか自分の身に起きたことじゃないような実感がない状態なのかもしれません😔
    手術、怖いですね。

• 3月30日
  • もも

もも

次どうするか考えなきゃいけませんよね!(>_<)私も年齢的にそんなにゆっくりしてられません💧
    手術は全身麻酔で10分くらいで終わるらしいので、それほど怖さを感じてません。
    また、新しい命がお互い宿りますように。

• 3月30日