※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

急に決まりかけた引っ越しにワクワクする一方、そのことで旦那とちょっ…

質問ばかりですみません。
急に決まりかけた引っ越しにワクワクする一方、そのことで旦那とちょっと気まずい雰囲気になっています。
私は嬉しいことがあったりやりたいことがあると突っ走ってしまう傾向にあるので早く事が進まないとイライラしてしまうのですが、夫の転勤が決まる前にいい物件を見つけてしまったので早く結果が出ないかとやきもきしています。
仮申し込みまでしているので早く引っ越しの日取りが決まったり、実際引っ越し先の物件で生活がスタートしたことばかり考えて落ち着きません。
もともと最近イライラしてしまうことも重なってあれはこうしたいとかこれはこうじゃなきゃダメと最近旦那に言ってばかりいるのですが、ちょっと私がはしゃぎすぎなのでしょうか。
もともと今のマンションに住み始めた時は私が仕事をしていた関係で職場にも近くマンション自体も綺麗だったのでとてもいいと思っていました。
でも今は主婦になってマンション自体は好きなのですが、窓も小さいので光が入りにくい、家賃が高い、駐車場まで遠いので買い物したときに不便などなどこの家で生活してる私がいろいろ不便なところがあるのですが、旦那はどうやら今のところでも十分だと思っているようです。
生活の不便さは私が1番感じていると思うのですが、旦那も引越しに反対しているわけでは無いのですが、あまり乗り気でないのに引越しを進めるのは良くないのでしょうか。
もちろん旦那の転勤先が決まってから行動するつもりですが、ほとんどその物件の近くと言う事は決まっています。
あまり私が引っ越ししたい引っ越ししたいと居続けたので旦那に言いたいことも言えない状況を作ってしまっているのでしょうか
皆さんは次の引っ越し先が決まったときワクワクして落ち着かなかったことなどありますか?
そして、引っ越しの準備は何から手をつけたらいいのかわかりません。
いずれ住み始めた時よりは荷物がだいぶ増えてしまったので片付けたいと思っているのですが、何から始めたらいいでしょうか。
まとまりのない質問ですみません。

コメント

みっみー

引っ越しはよく旦那さんと話し合って決めた方がいいと思います(^^)
どうして引っ越したいのかをきちんとプレゼンして説得したらいいと思います。
あと、きちんと旦那さんがどうして引っ越ししなくていいと思っているかも聞くことも大切ですよね。
二人の意見がまとまらないまま引っ越しとなると、引っ越し準備とかも思うように進まなかったり、手伝ってくれなかったりして大変なのでは、、?(><)

ちなみに、うちは転勤族なので余計なものは買わない増やさないと決めてますが、やはり物は増えていきますよね。
引っ越しするか決まってない段階なので、クローゼットの整理、断捨離から始めたらいかがでしょうか?
引っ越しがなくなっても、断捨離することは無駄ではないと思うので(●^o^●)