※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
妊娠・出産

痰が出て気持ち悪くて吐いてしまうけど、風邪なのかどうか気になります。どうしたらいいでしょうか?

1人目の時もそうでしたが
2人目も痰が凄くてそれで吐いてしまいます。
痰が出るのは風邪なんでしょうか?
汚い話で申し訳ないですが、
気持ち悪すぎて痰を全部とってほしいぐらいです。
どうしたらいいのでしょうか>_<

コメント

同じです、風邪きっかけで去年の年末からずーっとです。
今朝もはいてしまいました。最近ではタンも鼻も血が混じってます。

• 紗和ママ

紗和ママ

ずーっと喉にある違和感が気持ち悪いですよね>_<
    血が混じっているって大丈夫でしょうか!?
    内臓からの血だったら大変ですねΣ(・□・;)

• 2月23日
えみりんA

私も初期から痰悪阻で本当に辛かったです。風邪でも花粉でもないのに四六時中喉に痰がからみ、その違和感で嘔吐感におそわれる。本当に辛かったです!悪阻まっただ中の頃に比べたらへでもないですが…今だにあったりします。悪阻全盛期の名残か、喉に少しでも引っ掛かりを感じると反射でオエッとなってしまいます。私はとにかく水分をこまめに取り喉を潤す事を心がけていました。痰悪阻って中々めずらしい?らしく人様に言っても「そんなのあるの??」くらいでしたがネットで検索かけると同じように痰で辛かった妊婦もいるようですよ。その方は痰のきれやすくなる?薬を出してもらったとか書いてあったように記憶にあります。一度担当のドクターにご相談されてみてはいかがでしょうか??

• 紗和ママ

紗和ママ

痰悪阻というものがあるんですね!
    吐いても吐いても痰が喉に絡みついてて本当に辛いです>_<
    珍しいんですね、、、。
    確かに痰悪阻なんて聞いたこともなかったです。
    次回の健診で先生に相談してみます( ^ω^ )

• 2月23日
ヌースケ

私も痰悪阻でしたぁ!
ほんとにツラい!!
咳するだけで吐きそう!!
もぉこんなしんどいのあるなら二人目作りたくない~って思ってしまうくらいです!
今はなくなったのでマシですけど、未だにお風呂入ってるときは復活してまうけどしてきますね…
何でなんだろぉ…
勘弁してほしいですね(>.<)