※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

帝王切開で出産して、年子でまた妊娠された方いますか??帝王切開は3人までしか産めないですか😣💦⁉️

帝王切開で出産して、年子でまた妊娠された方いますか??帝王切開は3人までしか産めないですか😣💦⁉️

コメント

知り合いですが…
年子で妊娠出産した人いてます。
お医者さんからは怒れたって言ってました。1年はあけないといけないって言われてたみたいです。
でも、無事に出産してましたよ😊
その人は現在4人目妊娠中です。
その子で最後だと言ってました。

もん

Twitterで見た産婦人科医さんのツイートで帝王切開で11人産んだ方がいたみたいです💦
最近は年子の多産はDVを疑うみたいですね💦

みん

帝王切開で出産して年子で妊娠しました😊
上の子の病院では3人と言われましたが下の子の病院では特に何人とか言われていません。病院によって違うみたいですよ😥

はじめてのママリ🔰

入院中に仲良くなった方が
今回4人目なのって言ってました!
経験談でなくすみません💦

ゆ

産めないことはないけど子宮破裂のリスクが上がります、、
妹は年子ではないけど3人帝王切開で、子宮壁がかなり薄くなってって3人目の時はお腹開いたら赤ちゃんの頭が透けてたみたいです💦
帝王切開は切った所の子宮の傷が癒着するのでどんどん産む度に薄くなるので、3人しか産めないと言われるのはそのためです。
臨月になったら子宮壁とかちゃんと測って陣痛が来る前に産まないと破裂するので自然分娩は難しいみたいです😢
外圧とかもダメなので臨月は相当安静にしてました😣
妹の同室で同じ3人目帝王切開の方が入院してて個人病院で、大丈夫、大丈夫と言われて普通分娩予定でいて、結局子宮破裂して病院に搬送されたそうです。赤ちゃんは仮死で産まれてきたけど助かって、ママも一命を取り留めたそうです。
3人産むのは可能だけど、ちゃんとリスクを理解してちゃんと管理出来る病院でないと両方助からない可能性もあることを理解しないといけないと思います💦