※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
家事・料理

思うように家事ができなくてストレス溜まります😂現在フルタイムで仕事を…

思うように家事ができなくてストレス溜まります😂

現在フルタイムで仕事をしています。
夜勤などもある不規則な仕事です。

洗濯は溜まっていく子供を寝かしつけている間に
寝落ちして皿洗いもできずに寝てしまい
休みの日にまとめて洗濯や掃除をしています。

毎日洗濯や掃除しなくても死なないと
周りからよく言われますが
なんでこんなに自分はうまくできないんだろうと
日々葛藤してます😂

現在2人目の妊娠がわかり眠りづわりがあり
毎日眠くて朝も早く起きられず
朝は息子の準備でいっぱいいっぱいです😂

ただの甘えかといっつも思ってしまいますが
みなさんはどうやって家事乗り切ってますか?😂

いい方法あれば教えてください😂

コメント

えりんぎ

仕事してるだけすごいです💦
眠りづわりだと寝ても寝ても眠いですよね💦
私は妊娠初期は退職したばかりで無職だったんですが、眠くて眠くて昼も夜も寝てました😅
家事は旦那さんに頼めませんか?

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😂

    本当に寝ても寝ても眠くて
    1回寝てしまうときづけば
    2~3時間経ってしまってます😂

    旦那は気が向けばやってくれる感じです😂
    やってくれないよりはいいかなとは思ってますが..😞

    • 3月27日
3人ママ☆

フルで夜勤もあるお仕事すごいです‼️私は時短で働いてますが、最近は眠くて眠くて💤😵

洗濯物は毎日やりたくて頑張ってますが、昨日は繁忙日で疲れすぎて、洗濯物あきらめ寝ました⤵️掃除もコマメにやりたいけどもう無理だなぁと…洗濯物はなるべく毎日、掃除はやれるときにやることにしました😞

お皿洗いは食べ終わったあとに息子にテレビ見せてる間に絶対に終わらすことにしてます‼️あとでにすると絶対に眠くなるし、朝は私もなかなか起きれず自分の化粧に息子のお世話にバタバタしすぎて何も出来ないので😂

手抜きしたりで良いと思います😄うちは旦那が家事たまってても何も言ってこないし、たまにの平日休みある時は代わりに洗濯掃除機してくれる人なので、私は無理せずにさせてもらってます😅

  • HARU

    HARU


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😂

    手を抜きすぎて申し訳ない気持ちに
    なってばっかりです😂

    うちの旦那も文句は言いいません!
    前に完璧は求めてないとは言われました😂

    旦那の弁当も作らないといけず
    それが一番ストレスなのかもしれません😂

    手抜き手抜きで頑張ります👍

    • 3月27日