つわりっていつ頃からありましたか?どれぐらいまであるんですか?逆に全くない方います?
つわりっていつ頃からありましたか?
どれぐらいまであるんですか?
逆に全くない方います?
- ♡♡♡(9歳)
コメント
みほ
私は7wからはじまり14wくらいにおさまりました⭐︎
退会ユーザー
波はありましたが7w〜19wがずっと気持ち悪くて吐いてました(+_+)💦1日にゼリー半分食べれたらいい方で体重もかなり減りました😭今は食べ過ぎると吐いてしまいますが日中の気持ち悪さはなくなりました☺️♫
つわり全くない方もいるので人それぞれだと思います!つわり無いといいですね😭🙏
-
♡♡♡
ありがとうございます(・・;)
えぇ、やっぱ食べれなくなるんですね?
そおいう時ってどうやって栄養取ってましたか?😅つわりがないことを祈ります笑- 2月24日
-
退会ユーザー
私はほぼ食べれませんでしたし、食欲が一気になくなりました😭💦
栄養の事気になりましたが、食べれる物を食べれる時に食べる!と、お医者さんに言われてゼリーだけでしたよ😅💦
今は今で後期つわり始まってスッキリしたものしか食べれなくなったので、結局栄養偏りまくりです⤵︎- 2月24日
-
♡♡♡
なんだかんだつわりってずっとあるもんなんですねー(・・;)💧でも一番不安なのが、やっぱお腹の赤ちゃんに栄養が取れてるかなーって心配になります。。
- 2月24日
-
退会ユーザー
グッドアンサーありがとうございます(*^^*)!
栄養気になりますね(´・_・`)
わたしの赤ちゃんは標準のサイズですくすく育ってるのできっと大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ💓
妊娠中にも飲めるサプリあるみたいなのでそういうのを探してみておくのもいいかもですね♫- 2月24日
-
♡♡♡
凄い勉強になったので思わず笑😂
あぁ。よかったです♡
妊娠中に飲めるものなんてあるんですか?笑初耳ですー(^^)- 2月24日
meichan
本当に人それぞれですね、
全くない人もいれば
出産まで続く人まで!
私の場合は7w頃から始まり1度おさまったかと思ったら再発し
17w頃まで続きました。
-
♡♡♡
あぁ、そうですよね!
人それぞれですよね!
嫌だなー、つわりがひどかったら…笑って毎日びくびくしてます笑- 2月24日
heーha
私は食べ悪阻でしたが本当に最初の方だけで周りの人達と比べたらないに等しいくらいです!わたしは5ヶ月に入ってからは嘘のようになくなりました
-
♡♡♡
いいですね!
私もそれぐらいだといいです!- 2月24日
n.mama♡
人それぞれですが
私は初期からあって
現在18週目ですが
やっと最近悪阻なくなりました✋
-
♡♡♡
初期からあったんですね…
それはすごい大変ですよね(T_T)
悪阻がないとやっぱ相当楽ですよね…- 2月24日
マークアーサー
食べたいものにかたよりが出たことはありましたが、気分が悪くなる事や吐き気などは一切経験せずでしたよ。
-
♡♡♡
あぁ、そうなんですね?
悪阻が楽な方だったんですかね?- 2月24日
-
マークアーサー
つわりはなかったです。
- 2月24日
きなこ
私は初期に食べづわりがあって、食べないと気持ち悪くなってましたー
あとは、歯磨きする時と生ゴミの匂いにおえっとなるくらいでした!
遺伝も関係ないみたいだし、本当人それぞれです!
-
♡♡♡
私も食べないとなんか気分悪くなってます。でも逆に食べたあとに気持ち悪くなっちゃいます…でもまだ吐いたりまではないんですが…
- 2月24日
moon
私は全く無かったです。
少し味覚が変わったくらいでした。
そのかわり偏頭痛がひどくて、休職してました。
-
♡♡♡
全くなかったんですか?
それはいいですよね(・・;)
いつ頃まで仕事してましたか?- 2月24日
-
moon
4ヶ月の頃から2ヶ月休職して、1ヶ月復帰して8ヶ月から産休で休んでました。
同僚スメハラで偏頭痛がひどくて…- 2月24日
-
♡♡♡
仕事はあんま無理しない方がいいんですかね?(´・_・`)
- 2月24日
-
moon
診断書出るほどひどかったのと、職場の理解があったので休ませてもらえました。休んだら少し良くなったので、薬も飲めないので助かりました。- 2月24日
-
♡♡♡
診断書とかが出たんですか?
それ、相当だったんですね(´・_・`)- 2月24日
-
moon
ツワリはなかったけど、偏頭痛で吐いてたので…かなりしんどかったです。- 2月24日
-
♡♡♡
そうだったんですか!
それはそれで辛いですよね…- 2月24日
ゆきなぉ
私は全然なかったです。
-
♡♡♡
なかったんですか?
私もつわりがないことを祈ります笑( ̄ー ̄)- 2月24日
-
ゆきなぉ
はぃ、なかったです。
一人目の時、辛いのを覚悟してたけどいっさいなかったです。- 2月24日
-
♡♡♡
やっぱ、覚悟しときますよね…
えぇー、でもなかったなら本当良かったですよね(´・_・`)- 2月24日
ぺっぺーまま♡
一瞬、炊きたてのご飯の匂いが
ダメでしたが、あとは何もなく(笑)
ダメだったときもご飯は食べたかったので、
湯気を吸わないように混ぜたりだとかしてました(笑)
-
♡♡♡
やっぱ、色々敏感になってきますよね…
でも大好きな食べ物がおぇってなったら嫌だなって思います。。。- 2月24日
へっぽこ(。-_-。)
悪阻にも種類があるみたいで私は吐き気はまったくなくて眠気と頭痛が酷かったです。
私の親友は初期から8ヶ月くらいまで悪阻酷くて毎日点滴だったみたいですよヽ(´o`;
-
♡♡♡
悪阻に種類があったんですか?
それは知らなかったです。
えぇ、毎日点滴はさすがに怖いです(´・_・`)- 2月24日
りー♡
私は全くありませんでした(⌒-⌒; )
その為、妊娠してることに全然気がつかなくて、、、。
もうすぐ8カ月ですが、つわりが全くないので食欲ありすぎて体重を注意されたくらいです。笑
-
♡♡♡
そうなんですか?
え、でもそれはそれで凄いですね笑- 2月24日
🥀 kotoyuzu_mam
4週からつわりありました!
いまはだいぶ落ち着いてます!
つわりは9.10.11週目がピークみたいです笑
人それぞれなのでつわりが
まったくない方もいますよ☺️
-
♡♡♡
ありがとうございます!
どんな悪阻がありましたか?
今ちょうど4週目あたりなんですが…ちょっとムカムカするような感じです。- 2月24日
-
🥀 kotoyuzu_mam
最初はムカムカからの
ずーっと吐いてました!
水飲んでも吐いてて
食べられるのはゼリー飲み!
そのあと食べつわりになって
いまは落ち着いてます!- 2月24日
-
♡♡♡
そうなんですか?
水飲んでも悪阻になっちゃうんですか?- 2月24日
-
🥀 kotoyuzu_mam
吐く人は吐きますよ!
人それぞれだと思います!- 2月24日
-
♡♡♡
そうですよね!ありがとうございます!- 2月24日
まさこ
5週目から胸焼けと、食欲不振。
7週目にケトン体がおりて、点滴。
10週目くらいがピーク。
13週目くらいから少しマシになって。
16週目にはだいぶご飯食べれるようになりました。
いまだに車に乗ると戻してしまいます。7週目くらいから吐きつわり、匂いつわり胸焼け、げっぷが上がる、お腹が空かないで、妊娠がわかってから体調不良もあって2ヶ月ほぼ寝たきりでした。
まさか自分つわりでこんなにご飯が食べれなくなるなんてとビックリしました。
つわりが辛くなるのも、マシになるのも徐々にでした。
-
♡♡♡
ありがとうございます!
やっぱこれから徐々にピークになっていったりするんですね笑いやだな。
勉強になります✨- 2月24日
ななれもん
こんばんは!
5週から吐き悪阻が、始まって7週あたりから点滴をして9週の時入院しました。
5ヶ月入ったあたりで少しだけ落ち着きましたが今だに吐きます!!
このまま出産までいくのではないかと思います(T0T)
-
♡♡♡
ありがとうございます!
えぇ、そんなこともあるんですか?
このまま出産ってことは…出産の時に気持ち悪くなるんですかね…(T_T)
頑張って下さい!- 2月24日
平平安安
妊婦5週目で、つわりがあまりない。胸焼けが感じました。
-
♡♡♡
そうなんですか!ありがとうございます!
- 2月24日
まごたん◡̈♥︎
妊娠おめでとうございます♡
私は16wぐらいまで食べツワリで
食べっぱなしでした
叔母は出血当日まで吐くタイプの
ツワリが続いたそうです
私は眠りツワリもひどくて
ずーっと寝てました。
いろんなタイプのツワリがありますし
個人差あるようです◟̑◞̑
-
♡♡♡
ありがとうございます!
食べ悪阻ってずっと食べちゃうことですか?- 2月25日
-
まごたん◡̈♥︎
常に空腹のような感じで
とにかく食べてましたね
食べる量が夫を超えていました。笑
夜中にトイレに起きてもそのあと
おにぎり…って感じです
枕元におにぎり置いて寝てました
ママリでもそういう方、多かったですよ- 2月25日
-
♡♡♡
そうなんですね!
私も今まだ4wなんですが食欲が半端ないです…旦那より食べてますし笑- 2月25日
-
まごたん◡̈♥︎
あ、それ…私と同じパターンかもしれません(.› ₃ ‹.)笑
食べづわりですかね?
でも安定期過ぎたら落ち着いてきます
臨月前は胃が圧迫されて食欲も落ちてきますから。
プラス16kgで産みましたが
産後半月で8kg落ちてました。
なんとかなります!笑- 2月25日
-
♡♡♡
吐き気とかはなかったですか?
私眠気も凄い出てまして…夜寝る時間帯になると少し胸焼けしてムカムカするんですが、眠くなって寝ちゃえばなんもなかったように戻るんですよねー( ̄ー ̄)- 2月25日
-
まごたん◡̈♥︎
ムカムカはしたりしてましたが
吐くことはなかったです◟̑◞̑
味覚が変わってラーメンとか
食べたくて食べてました
普段ならラーメン食べると吐くんですが
逆に吐かなかったです
本当に妊婦の身体は不思議です
寝て治るなら遠慮なく
寝ていていいんですよ♡
とにかく初期は大事な時なので
首、手首、足首の3首を冷やさないように
というか温めて過ごしてください♡- 2月25日
-
♡♡♡
そうなんですか笑
じゃ、私も吐かなくなるといいです…
色々ありがとうございます!
勉強になりました。- 2月25日
C_Mahiron
びっくりするぐらい
悪阻がなく
本当に妊娠しているのか
不安なくらいでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
もぉ少し妊婦さんらしい
経験したかったなと…
実際経験したら
こんなの嫌だ〜って
間違いなくなりますけどね(笑)
-
♡♡♡
そおいうこともあるんですね(T_T)
やっぱ、人それぞれなんですよね(´・_・`)- 2月25日
♡♡♡
やっぱりきつかったですか?
みほ
人にもよると思いますが、においに敏感になり吐き気めまいがして寝て過ごすことが多かったです💦
♡♡♡
やっぱり眠くなったりしますよね!