※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだ後に吐くことが心配です。これは普通のことで、ゲップをさせると改善されることがありますか?

生後3ヶ月すぎの子供いますが……
初めての子育てで分からないことが多く
母乳とミルク混合なんですが母乳飲ませてゲップさせても
いつも何分後かにめちゃ吐きます
赤ちゃんってそんな吐くもんなんですか??

コメント

映海

うちもしょっちゅう吐きます!
てかほぼ毎回、量は違えど吐いてますよ〜
助産師訪問の時に相談したんですが、離乳食始まるくらいまでは続くと思うと言われました💡
なので最近はもう気にしないようにしてます(^^;)

はじめてのママリ

我が子も吐くときは吐きます😰
添い乳したらほぼ毎回数時間後に起きた時に出ます😨😨

ままり

うちもいまだに吐きますが、その頃は特に酷くて飲んだら飲んだだけ吐いてるんじゃないかってくらいでした!
毎回着替えてて、本当に授乳嫌でした😖💧

• みぃ〜ママ

みぃ〜ママ

わかります……めちゃ吐くし洋服3回以上きがえさせてます

• 3月26日
  • ままり

ままり

あんまりにも吐くので心配で小児科受診したほどです😅
    結論吐き戻しやすい体質だで終わりましたけど💦
    3ヶ月頃がピークでそこから少し落ち着きましたが、寝返りできるようになったり、今ずり這い始めましたがそしたらお腹が圧迫されるのかまたしょっちゅう吐いてます😓

• 3月26日
  • みぃ〜ママ

みぃ〜ママ

そおなんですね!!
    結構心配性でなんでも心配してしまい
    病院行くべきかそれが普通なのかんからなくて😭

• 3月26日
  • ままり

ままり

私もかなり心配性です💦
    吐き戻しについてはママリでも散々相談し、小児科受診する必要も全くないって言われましたけど、先生に一言問題ないよって言ってもらえれば安心じゃないですか☺️
    だからもし気になるようでしたら相談がてら受診しても良いと思いますよ!

• 3月26日
たまちゃん

私も3ヶ月になったばかりの子がいて、混合で育てています。時々もどすことありますよ💦
母乳の出はどうですか⁈ミルクをどのタイミングでどのようにあげていますか⁈もしかしたらミルクの量が多いとか…
私も授乳には悩んでおりいろいろ試行錯誤でやっています😔わからないことはここで先輩ママさんに相談しながらお互い頑張りましょう😉

• みぃ〜ママ

みぃ〜ママ

母乳では結構良くてやらなかったら
    Tシャツ濡れるぐらいでます。
    ミルクはお風呂上がりだけで120しかのませてないです
    それ以外全部母乳です

• 3月26日
Ayuりえ

私の娘もよく吐きますよ。
胃がねじれているから、ちょっとした拍子で吐いちゃうことが多いようです!

おっぱいやミルクを飲んだら、しばらく縦抱きをしているか、ハイローチェアで少し斜めにさせて座らせておくなどしています。
その時々によって吐いたり大丈夫だったりしていますが。

気にしないようにしています!

Καnα♥︎

私も完母ですが吐き戻します😂
飲み過ぎかと思ってセーブしたら今度は体重の増えが良くないって言われて、もう吐くもんだと思って飲むだけ飲ませてます🙋‍♀️
なるべく飲んだあとは縦抱きにしてあげたり自分の上に座らせて遊んだりしてます!
もうすぐ4ヶ月ですが最近やっと吐き戻しがマシになってきたんで時期的なものなのかなと思ってます。

A&A

我が子もよく吐き戻ししてました💦
保健師さんに、混合ならミルクの量減らしてみて!と言われ実行したら、だいぶ吐き戻し減りました!

りりー

うちの子もよく吐きます😣
着替えも大変でしたが、スタイをつけてみたらとても楽になりましたよ😊
スタイを付け替えるだけなので✨
たまにスタイにおさまりきらないこともありますが💀
ただ、スタイがひっくり返って顔に被さって窒息が怖いので、そこだけ注意してます💦💦

familia❥

胃の形的に吐きやすいです!
うちも吐きまくってます😂
吐いててもムッチムチなんで
体重増えてたら大丈夫ですよ😊

Hina mama💕

上の子はよく吐き出してました💡
下の子はほとんど吐かないので
赤ちゃんそれぞれだと思います😊

ぴょろ

うちもたまに吐きます(笑)私も最初心配で助産師さんに聞いたら、噴水みたいに吐かなければ大丈夫って言ってました

HDM🌻

吐くということは飲みすぎだと思います。

うちの子は飲みすぎると吐く。
なので、減ったりするといいかもしれません(*¨̮*)

かおり

私も吐いてます!
おっぱいのでが良くてキャパ以上にたくさん飲んじゃってるのか、胃がまだ縦になってるからなんかの衝撃ですぐ出してるんだと思います!

うちも吐きやすいです。
日によるので、なぜ吐くのかよくわかりません。よく2人でドロドロになってます(^^;;
病院で聞いたら、吐くのは仕方ないと言われたので気にせず、今のところ体重も増えてますよ!