※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

ワンオペ育児をしています。昨日思った以上に子供がグズグズで旦那が元…

ワンオペ育児をしています。
昨日思った以上に子供がグズグズで旦那が元から育児に協力的ではないことの不満も重なりすごくイライラしていて当たりたくもないのに子供にダメだよー!とかすごくきつく当たってしまいました。
そしたらいびきをかいて寝ていた旦那が一瞬目覚め、一言、なにそんなにイライラしてんの?って。
その後すぐ寝ました。
溜まりに溜まっていたものが溢れ出てなんか悲しくなり
自然と涙が溢れ、隠れて泣きました。
それに気づいてるのか気づいてないのかわかりませんが
その後また旦那が一瞬目覚め、グズグズしてるの?
って問いかけてきて、うんと返答すると子供の名前を2回くらい呼んで構ってるよアピールしてまたすぐ寝ました。

普段からワンオペ育児で疲れもたまっており、唯一の休みの日曜も旦那は自分の趣味にいっぱいいっぱいで子供との時間をとることもなく、少し労いの言葉とかかけれないのかなとか思ってしまいモヤモヤしてます。
なにもなかったかのように普通に接してきて私が落ち込んでるのもわかってるはずなのに気づいていないふり。

なんでイライラしてるの?の一言が今の私にとてもきつい一言に感じてしまい忘れられません。

モヤモヤな気持ちがおさまらず、ぶつける場所がないのでここに吐き出してしまいました。

グダグダですみません。

明日からまた育児がんばろ!

コメント

とみきち

すべて吐き出して別れたりはしなかったんですか?

• ひまわり

ひまわり

直接旦那には吐き出してはいません。
    なのでここで吐かせてもらいました。別れは考えていないので別れてないですよ。

• 3月26日
  • とみきち

とみきち

なんで言わないんですか?

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

話しても自分の都合悪いことは全て聞き流して聞いてくれないので💦
    根気強く伝えてみます!

• 3月27日
  • とみきち

とみきち

先は長いので話合いは大事です

• 3月27日
ひーこ1011

分かりますー😞
今もうなみなみいっぱいで溢れ出しそうだからほっといて!!
せめてそっとしといて!!!
状態に私もよくなります😅

せめて労ってくれたら違うのに…
うちの旦那も自分の時間欲しいし、趣味やめられません😞
休みの日は朝寝・昼寝・夜も眠くて機嫌悪くなります。
子供も旦那に甘えてグズグズやし、正直休日のが憂鬱です。
うちは一応子供の面倒はみてはくれます。昼寝しますけど😑
だから、子供達もパパ大好きです!
でも、2人になるまでは夜泣きは舌打ちするか、煩いなー…と鬱陶しそうにするだけで何にも手伝ってくれませんでした😅

もう少し家族の時間取ってもらえるように旦那さんと話し合いはできませんか?

• ひまわり

ひまわり

わかってもらえるだけで嬉しいですね😭💓
    そっとしておいてってなりますよね!
    なんか質問とか、そんなに怒ってイライラしても赤ちゃんだからわかんないよって言われてもそんなのこっちが一番わかってるよ!だったら協力してよってなります。😓

こないだ趣味の時間を減らしてもっと娘と遊んであげてほしいと言ったので趣味の時間は少し減ったのですが遊ぶといってもただ子供の名前を呼んで行動を見てるだけ。それで子守と言えるのかと思ってしまいます😓💦

旦那はバツイチで昔も子育てに協力的ではなかったと義母に前に聞いたので半分諦めてます😅

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜😞

うちも前はイライラしてましたが、最近諦めムードです😞

子供にイライラしてるよりも旦那にイライラしてる割合のが強いです(笑)
    だから子供に当たってしまう😞
    それもダメですけどね…気をつけなきゃと思いつつついイライラしてしまって…💦

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

旦那にイライラ!それですよね😂笑

旦那にイライラするから子供に当たってしまう。だから旦那がもっと寄り添ってよって思ってしまいます😅💦

24時間子育てなのでイライラもつきものですよね💦子供は可愛いのに申し訳ないことしたなと毎日寝顔見るたび思います💦💦

• 3月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは同居で旦那も義母も昼寝かテレビばっかりで子供放置なので毎日イライラ…
    本人達になかなか言えず余計にイライラ増幅って感じです😞

もっと海のように広い心のキャパが欲しいです😩

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

同居は辛いですね💦ただでさえ気をつかうのに、、、
    更にストレスだなんて日々お疲れさまです😭💓

海のように広い心のキャパ!同感です!でも、ほんとはそこまでこっちが我慢して頑張る必要なく協力してほしいですよね😫😫

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね😩
    本当はこちらがイラつくことなく過ごせるくらい協力してもらえたら1番良いんですけどね💦

旦那は口では2人の子供だから…と言いつつ、結局根本には女が見るべき。女が家事やるべき。と思ってます😑

• 3月27日
ガラピ子

旦那さんに思っていること言わないんですか?
私も上の子が産まれて3年半ずーっと1人で育ててきて、たまに爆発して話すもその時だけで、先月ついに怒り狂いました😅
もう離婚しようまで言ったらすごくスッキリしたし、旦那も危機感を感じたのか人がかわったかのように子供と関わるように、私を気遣うようになりました🤣笑
自分の気持ちを相手に伝えるって疲れますけどやっぱり大事だなとおもいます!

• ひまわり

ひまわり

何度か伝えてるんですけど自分の都合悪いことは全く耳を傾けてくれないんです😓帰ってきてもYouTube。
    話しかけても聞こえてないのか聞こえないふりしてるのか。。
    自分のこと優先の人なので半分諦めてますが根気強く伝えるのが大事ですね😅
    旦那さん変わってくれてよかったですね☺️💓怒り狂う気持ちすごいわかります🤣私も怒り狂ったらやばいの自分でわかってるのでまだうまく抑えてます🤣笑

• 3月26日
愛すくりーむ

あたしもワンオペですあたしは身体障害もあり後遺症も色々あるのでイライラしやすいです労いの言葉はたまにあるのですがちょっと喧嘩になると完璧には出来てないなど言われるのではぁぁー??って思います

• ひまわり

ひまわり

完璧にできてないってどの口で言ってんだー!って思っちゃいました💦すみません💦ワンオペで3人男の子を育てながら家事もしてなんで尊敬します❗️日々お疲れさまです😭💓

• 3月26日
  • 愛すくりーむ

愛すくりーむ

健常者でもすべて完璧にするの難しいのに半身麻痺があるあたしに求めるなておもいます

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

ほんと育児は健常者でも難しいです!
    むしろ完璧なんて無理です💦
    ただでさえ身体に負担があることわかっていながら完璧を求めるとは、、、
    聞いてるこっちが説教したくなります😓💦

• 3月27日