※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について相談です。アトピー体質で肌が弱いので、安い布団でも大丈夫か、洗える布団が必要か教えてください。条件に合う布団を探しています。

保育園のお昼寝布団について質問です><
バースデーのお昼寝布団使われてる方、どうですか?
4月から小規模保育園入園が決まっていて、布団は持参します。
・敷布団の厚さ3cm以下
・キャラ物不可
近くに布団屋さんがあるので、そこで買おうと思いましたが一万円近くします。1、2歳になったら敷布団ではなく、園の簡易ベッド的なのを使用です。転園した先の保育園も布団について規定があった場合高いのを買って、使えなかったら勿体無いなと思い、バースデーなどの安い布団でもいいのではないかと思いました。バスで行けるところにバースデーがあるようで…

ただアトピー体質で肌も弱いほうなので、それなりにいいのを買うべきか、安いやつでも事足りるのか教えてほしいです。上の条件にも当てはまるでしょうか。
また洗える布団を買うべきでしょうか。

コメント

りりり

0歳の時からアトピーで通院してる4歳の子がいますが、普通にバースデーで買ったお安い布団使ってます☺
他の子達も似たような感じですよ~
お昼寝マットの子もいます。
厚さと柄の条件、合うと思います😊

うちは毎週業者の方が布団乾燥してくれるので、シーツだけ交換で布団自体は洗っていません。
2歳でコットになるなら、尚更安いので十分だと思います🙆

• 昊

回答ありがとうございます😍
    アトピーの子でも大丈夫なら安心しました♡
    業者の方が布団乾燥してくれるなんていいですね😳!
    バースデー行ってきたいと思います(*´˘`*)

• 3月26日