※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

出産の準備で必要なものやアカチャンホンポでの購入について相談しています。現在持っているものや今後揃える予定のアイテムも記載されています。

出産の準備でほかに必要そうなものあれば教えてください💡
あとアカチャンホンポで3000円買ったらナチュラルムーニー20枚ぐらいもらえる券をどう使おうかも悩んでます。ネットとかの方が安いならわざわざアカチャンホンポで買わなくてもと思うのですが、アカチャンホンポで買うオススメがもしあれば教えてください🤗

☆今あるもの
短肌着 3
コンビ肌着 4
ボディ肌着 2
ツーウェイオール 2
おむつ 新生児30枚ぐらい
おしりふき 80枚入り 2
哺乳瓶 1
哺乳瓶洗い、トング
ミルク 試供品のみ
おしゃぶり 2
ガーゼ 8
沐浴ガーゼ 2
バスタオル 1
ハンガー 10
つめ切り、くし、ピンセット
綿棒 1個
洗濯洗剤
保湿クリーム
授乳&お昼寝クッション
ペットシーツ
ベビーベッド、布団セット
チャイルドシート(借りた)
バギー(借りた)
授乳ブラ 1
母乳パッド 4
産褥ショーツ 2

☆これから産前までに
短肌着 3(もらう)
ベビーバス(借りる)
湯温計(借りる)
バウンサー(借りる)
ベビーソープ
哺乳瓶消毒ケース
おむつ 新生児100〜200枚
おむつバケツ
おしりふきケースor蓋
防水シーツ
ガーゼおくるみ
ベビーモニター

☆産後必要なら
ガーゼ 追加
ミルク缶
哺乳瓶 追加
授乳ブラ 追加
骨盤ベルト
授乳ケープ

コメント

私はたまに鼻吸い器使ってます🙊💜

また、生後1ヶ月から使えるインサートなしのエルゴアダプトオススメですよ☺️💓

• わんわん

わんわん

鼻吸い機、4か月でもう使われてるんですねー!同僚に電動のをすごいオススメされたのでいつか買うかな?とは思ってましたがまだまだ先と思ってました💡
    抱っこ紐もまだ先のイメージでした!エルゴアダプト見てみます😊

• 3月26日

退会ユーザー

使ってます😝
    私は西松屋で売っている手動の鼻吸い機ですがそれも結構鼻水取れますよ♪
    新生児が終わるとだんだん寝ぐずりや背中スイッチが入るので、私はそれを利用しながら寝かしつけていました😚❤︎

• 3月26日
  • わんわん

わんわん

そうなんですねー!鼻吸いも抱っこ紐もまだ調べてなかったんですが、産まれたらゆっくり見れないだろうし今のうちに調べときます☺️
    ありがとうございます💕

• 3月27日

退会ユーザー

ただこれから熱いシーズンになるので抱っこ紐はお互いが大変になるがしれないのでベビーカーも視野に入れといてくださいね🤗

あと他の方も仰ってますが、
    肌着は多めの方がいいですよ🤡
    朝起きたら必ずお着替えするし、
    これから夏場になるので汗かくし、
    オムツをきちんとしていても背中漏れなどがあり、私は1日で6回ほどお着替えしたこともありました笑

• 3月27日
  • わんわん

わんわん

そっか、だっこひも冬はいいけど夏はツラそう…お散歩はベビーカーが良さそうですね💡
    短肌着これからもらう分も含めて6枚あれば大丈夫かと思ってましたが、1日で使い切っちゃいますね🤣ユニクロの肌着買い足そうかな🤔

• 3月27日
ゆぅウサ

おしりふきは箱買いするくらい必要になるのと、赤ちゃん本舗の水99%のものが使いやすかったです✨

後は、おしりふきのフタも赤ちゃん本舗のひらけ!フタップというのが、ワンタッチで便利でした。

私は持ち歩き用に、赤ちゃん本舗のおしりふきケース?も使っていますが、それも使いやすかったです😊

• わんわん

わんわん

おしりふき、最初から箱買いしといていいですかね⁉️今調べてみたら品質が変わったと書いてる口コミが並んでいて気になりました😭
    おしりふきの蓋はデザインで選ぼうと思ってましたが使い勝手もちがうんですね!
    ケースもさっき見てました💡使い勝手いいなら1つ買ってみようかな☺️

• 3月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

品質が変わったんですかね?私は前に箱買いしたのを使っているので、もしかしたら変わる前のかもしれません💦

家では赤ちゃん本舗の水99%の普通のと、ダブルアクアをうんち用に使っていて、持ち歩き用にはムーニーの厚手ピンクを使っています🙋

おしりふきケース?は、持ち歩き用にくるんでフタップを使っていますが、おむつインおしりふきバッグも使いやすそうだなと思います😊

他のはネットとかの方が安かったりすると思いますが、チャイルドシートみたいな大きなものは赤ちゃん本舗は保証が長かったりポイントがたくさんつくので、赤ちゃん本舗で買ったのもあります✨

• 3月26日
  • わんわん

わんわん

普通のはあんま良くなかったんですが、ダブルアクアは評判良さそうです👍🏻うんち用にダブルアクア買っとこうかな💡

おむつインおしりふきバッグも検索してみましたが良さそうですね、絶対一緒に使うものだし🤗大きいものはとりあえず借りたのでまだこれからですが、保証長いのはいいですねー
    ありがとうございます💕

• 3月27日
朝陽昇る

肌着
ガーゼ
ベビー服は多めにあった方が良いですよ
(これから汗かいたり吐き戻したりして交換したりするので8~10枚はあった方が安心です)

オムツとおしり拭き(8個入りとか箱買い)も
新生児は1時間半~2時間で頻繁にオムツ交換するんで
多めにあると楽ですよ

あとオロは1ヶ月~1ヶ月半位続くので
夜用ナプキンも多めにあった方良いですよ

あと

• わんわん

わんわん

肌着はじゅうぶん買ったと思ってましたがまだ足りないんですね😳これから汗かく時期ですもんね💦

オムツとおしりふきはまだまだ必要ですよね!どの種類をどれくらい用意しようかなーと思ってズルズルきてます。

夜用ナプキンは夫に頼みにくいのでたくさん用意しておきます!
    ありがとうございます✨

• 3月26日
チッチ

もうすぐですね😄
会えるのが楽しみで待ち遠しでしょう⁉️

あくまでも私の意見です...。
〇哺乳瓶→母乳実感がオススメです。
〇お尻拭き→moonyのピンク厚手がオススメです。
〇お尻拭きでもOKですが赤ちゃん用コットンが初めは良いですよ。皮膚がとてもデリケートですぐかぶれたりするので。
〇消毒ケース→使わなかった。してない。
赤ちゃん用にスポンジと洗剤を分けたぐらいです。
〇オムツバケツ→ビニール袋に入れてポイ。
〇おくるみ→バスタオル
〇湯温計→使わなかった。
〇洗濯洗剤→大人と一緒に洗ってます。
〇赤ちゃん用体温計→あったら便利。普通のは時間がかかってじっとしないから早いのが便利。
〇オムツは病院で使われているのをを買ったら良いですよ。
〇授乳ケープはあったら便利です。授乳以外にも使えるので。
〇ガーゼは今ある分で足りると思います。
ハンドタオルのほうが結構使います。
〇ミルク→必要であれば病院で使っているの買うと安心です。

〇哺乳瓶追加→3ヶ月ぐらい自分で持って飲めるマグマグがあるので哺乳瓶は追加してないです。乳首~ストロー、コップって月年齢で変えれば使えるのがあります。
母乳実感であれば乳首はこちらにも使えるのでサイズアップも心配いらないです。
〇搾乳器→あったら便利です。入院中の様子をみて検討してください。

今、思いつくのを書きました。
買われているのもあるので、無くなった後に参考に
してください。

• わんわん

わんわん

たくさんオススメありがとうございます😊
    オムツは最初から持っていかないとダメなのでどれにするかまだ迷ってます💦
    マグマグはもっと先かと思っていたけどそういえば乳首のやつもありますね!ピジョンのにしたら母乳実感で3か月から使えるんですね💡
    今後も参考にさせていただきます‼️

• 3月26日
  • チッチ

チッチ

そうゆうの病院もあるのですね‼️
    私のところは入院中の必要なオムツやコットン
    ナプキンも3種類ぐらい産褥パンツなども病院が用意してくれました😄余ったら持って帰るって感じでした。

• 3月26日
  • わんわん

わんわん

病院によって全然違いますね。
    もともと通ってた病院はほぼ何もいらなかったんですが、転院することになっていろいろ準備が必要になって😥急いで揃えました💡

• 3月27日
たまぴ

円座クッションあるといいかもです!
会陰切開して痛くて退院後も2週間くらい座る時必須でした😭

• わんわん

わんわん

円座クッションは思いつかなかったです!
    帝王切開の可能性もあるので😭経膣分娩になれば買います✨
    ありがとうございます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ

授乳ブラもっと必要だと思います(^^)
2枚購入していましたが、産後買い足して5枚持ってます♫
授乳ケープもあった方が便利ですが、私は大判のスカーフをケープにして使ってます✨

・前開きのパジャマ
・授乳しやすいお洋服
・赤ちゃんが少し大きくなった時のお洋服
・円座クッション
・帽子
があって便利でした😊
私はワンピースが多くて、完母になり慌ててセパレートのお洋服買い足しました💦笑
うちの子は生まれた時から大きかったので、お洋服は大きめサイズを買っておいて良かったです✨

• わんわん

わんわん

母乳出るようなら授乳ブラ、前開きパジャマやお洋服買い足します☺️
    授乳ケープはスカーフとかなんか使えそうなのがあればそれでもいいですね💡

赤ちゃんの時は帽子はあまり使わないと聞きましたがそんなことないのでしょうか!?
    大きめのお洋服買っとくのもありですね👍🏻サイズと季節感に悩みますが💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

GUのパジャマ安くて可愛くてオススメです💓
    私の場合、病院が母乳推奨だったので全員授乳ブラと前開きパジャマは入院中から必須アイテムでした♫

私も帽子要らないと思っていたのですが、退院時から使いました😊
    髪の毛の濃さにも乗るかもです><笑
    夏服だと前開きのタンクトップシャツに半袖ロンパースなどで上着で調節でも良いと思います^_^

• 3月27日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!授乳ブラは母乳が出て必要だと思った時でいいよーと助産師外来で言われたのでまだ準備してませんでした😄💦
    入院中パジャマはレンタル予定ですが帰ってから授乳しやすそうなのでGUも見てみます👍🏻

そっかぁ、髪の毛は出てきてみないと分からないですもんね🐣可愛いのないか探してみます!
    3か月頃にきる夏服を60cmか70cm?で買っといたらいいでしょうか🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    私はブラトップでも良いよ〜と言われてましたが、胸が張って痛くてつけられなかったのでゆったりした下着が良かったです^_^
    ぜひぜひ💓吐乳されたりするので安いので十分ですよ😊笑

そうなんですよね><
    GAPに可愛いのありましたよ♫
    息子はむちむちくんなので3ヶ月になったばかりで70がぴったりです😂笑
    なので、健診で大きめと言われていたら70で十分だと思いますし、まだ動かないので70買って大きかったら折ってきれば大丈夫ですよ💓
    うちは50.60は一瞬でした😭笑

• 3月28日
  • わんわん

わんわん

サイズも変わるかもだけど、必要時すぐ買えるように産前のうちに一度試着してこようかな🤔安いのでもいいけど下着屋さんじゃないと試着できないですよね💦どこで買うか悩みます。
    GUのパジャマ本当に安くて可愛かったです✨

もう70なんですね!!夏服も探してみます🤗そういえばセールで可愛くて衝動買いしてしまったGAPの夏服もありました✨60とかだったのでサイズアウトする前に着せないと🤣

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳ブラはゴムなのでサイズも試着なしでも大丈夫でしたよ😊
    私はベビザラスで買いました💓
    あとGAPの授乳キャミもとても役に立ってます✨
    GU安くて可愛いですよねっ。
    看護師さんにも褒められました😊笑

女の子はもう少し小さめかもしれないです(^^)
    うちは検査に引っかかったくらい成長がすごくて、、😂笑
    GAPの女の子服可愛いですよねー💓
    先日息子のを見に行ったのに女の子の見ちゃいました!笑

• 3月28日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね🤗ベビーザらス、GAPで授乳ブラ探してみます😍

さくらんぼさんの息子さんは大きめさんなんですね!それなら安心かも👍🏻もちろん大きく育ってくれるのは嬉しいけどGAPの夏服着てほしいので😁
    たくさんオススメありがとうございます💕
    とっても参考になりました‼️

• 3月29日
Maddie

うちのは産院は入院の持ち物で授乳ブラ2〜3枚と指示がありましたので、もしそういう指定枚数があれば、それを買い足せば¥3,000くらいにはなるかも。

おむつは確かに合う合わないがありますもんね。義姉の息子ちゃんは脚が細くムーニーは合わなかったと言っています。

アカチャンホンポで¥3,000使うことは何とかなくありそうなので、もらっておいてもいいかなぁって思ってしまいます。

• わんわん

わんわん

やっぱりメーカーによってオムツのサイズ感かわってくるんですね!いろいろ試してみようと思います😊

授乳ブラ、まずはブラトップとかでもいいって言われたので入院時はそうしようと思ってました💡
    どれにするか決めておいて、産まれて母乳よく出そうならすぐ買えるようにしとくのもありですね☺️

• 3月27日
いぶ

お尻拭きはいくらあっても嬉しいものなので箱買いのほうがいいかと🌟
お祝いで赤ちゃん本舗の水99%の物を頂いたのですが厚手で水分もたっぷりでかなりオススメです!
おしっこだけのオムツ替えのときにそれを使うのがもったいないのでうんち専用にして
おしっこの時はお店の1番安いお尻拭きを使うなど使い分けてます😊
それから鼻吸い器いらないかなと思って買ってなかったのですが3ヶ月頃に息子が鼻水ずるずるになってしまって急いで買いに行きました😖
自動は高いので自分で吸うものを買ったのですが見事に息子の風邪がうつりました😩
高いですがやはり自動の物がオススメです😅
いつ活躍するかはわからないけど活躍する日って突然来るので初めから買っておいたらよかったなって思いました!
それからおくるみは退院の時に1度使っただけだったので私はいらないかなと思いました😥

出産準備ってすごい楽しいですよね😍
もうすぐ会えるんですね〜!
頑張ってください😊👶🏻💖

• わんわん

わんわん

サンプルで2袋もらえたのでとりあえずそれで、と思ってましたが絶対使いますもんね👍🏻箱買いストックあれば便利かも☺️
    うんちの時に使い分けるのはいいですね!ちなみに厚手、ダブルアクアなどありますがどのタイプがオススメでしょうか?

電動鼻吸いは耳鼻科いく手間と時間を思うと絶対買うべきと言われました。だから必要になったら買おうと思ってましたが、たしかに必要な時って突然きますよね💡

おくるみは日除けやブランケットにも使える!と友人にオススメされたので買うつもりでしたが使わない方もいるんですね、悩みます🤔

早く会いたいです💕ありがとうございます🐣

• 3月27日