※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

娘が親指を痛がり、夜泣きや痛みを訴えています。骨折の可能性が心配で、救急外来では診てもらえず。腫れや痛みがあり、痛みに時間差があるようです。写真では判断が難しいため、骨折の可能性について相談したいとのこと。

9時過ぎ頃娘が親指を痛がりました。
(洗濯物を干してて痛めた状況、瞬間は見てない)
パパと遊んでてそうなりました。
10時前ギリギリに救急外来行ったんですが
先生に見てもらえず「そのくらい大丈夫よ」と帰されました。

帰ってすぐ眠いと言って寝たんですが
2~30分後くらいからずーっと泣いたりうなされたり、その中に「痛い」との言葉もあり...
抱っこしてると横にしてるよりは寝るけど
寝にくいみたいで2~3分に1度起きてました。

今までに無い程の大喧嘩をしてしまったので
それでの夜泣きか、、、骨折ほどの痛みでの夜泣きか、、
「痛い」以外には「ぱぱ、まま、大好き、ごめんね、やだ」などもありましたので、、、



親指が全体的に腫れている感じ
色は今のところ普通
グーパーはできた、でも力強く握らなかった(逆の手をやらせてみたらすっごい力んで握ってた)
優しく触るのは平気みたい(手を包んでてもらいたがる、触っててと言う)
今は痛みに時間差がある??みたいで数分に1度「また痛いよ!」とゆう


骨折の可能性はありますかね??
朝までもう、、待ちきれません、、、
少しでも誰かに聞いてみたくて、、


今もう完全に目覚めちゃったみたいで
泣きながらテレビと言ったのでさ時間的にんーと思いながらもYouTube見てます....💦
(寝せたいけど泣いてるのが可哀想すぎて
起こしてる方が本当は良くないし可哀想なんだろうけど..😰)
「手痛いから触ってて」とは言うけど
今は泣いてはいません


写真撮ってみましたが元々ムチムチしてる子なので
わかりずらいです...

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

だいぶ腫れてますね😫💦💦
レントゲンもとってくれないなんて、、
うちの上の子もやんちゃで、2回ほど足を骨折していますが、骨折すると、青あざになるようです!

因みに、うちも2歳くらいのときに、ベットで飛び跳ね顔面を強打、、
かなり腫れて、救急外来に行くと、お母さん!心配しすぎよ〜と笑って帰され、傷にテープをペタリ!

翌日、整形でレントゲンを撮るとヒビと、内出血が、、

傷も縫わないといけないレベルだったようで、8歳の今でも残ってます!

やはり、専門医でないとわからないかもしれませんね、、