※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘を保育園に預けることについて、知り合いから「可哀想」と言われた女性がいます。自分も離れたくない気持ちだけど、保育園での生活にモヤモヤしています。

4月から娘を保育園に預けて働くんですが、
知り合いに「可哀想」って言われました。
「お金はこの先でも稼げるけど、こんなに可愛い時期は今しか無いのに!まだ1歳でしょ?可哀想!こんなに小さいのに離れなくていいのにー!」と。
どこにでもこんな人って本当にいるんですね…😂

私だって家計に余裕があるなら離れたくないし
人見知りの娘が保育園…最初は泣くのは仕方ないよね、でも最初可哀想で辛いなぁ…ごめんね
と思いながら保育園が始まるまでの毎日過ごしてます。
その人が言うことは真に受けてないですが、
でも、私だって、『保育園預けれる〜!やった〜!』っていうテンションじゃないし、色んなことを思いながら保育園が始まるまでの毎日を子どもと過ごしてるのにモヤモヤがおさまりませんでした。

コメント

リリー

あ、噂の可哀想おばさんですか?笑
いますよねー😂ほんとイラっとしますw
気にしなくていいですよ!
私は保育園の空きの関係で9ヶ月から預けましたが、保育園で学んでくる事多く成長も早いなぁと感じました✨
やっぱり初めは泣いてましたが、すぐに順応して楽しく遊んでいましたよ(^^)
帰ってからたくさん話しして構ってあげればいいと思います♪

• ちゃこ

ちゃこ

YES!!噂のです🤢笑
    そう言っていただけるとスッキリします、ありがとうございます☺️
    お友達ができるかなぁ楽しく過ごせるかなぁと今は不安がいっぱいです😭
    でも、子どもは順応力すごいですよね✨前向きに考えるようにします😭✨

• 3月26日
うさぎ

意外とそういう考えの人多いと思います。旦那の親がそういう考えで、3歳までは一緒にいなさい!ってタイプでした。私は子供が1歳になったら週2~3くらいで働きたいと思ってたので、旦那も了解した上で働き始めました!それで旦那の親と大モメして大変でした💔親の愛情がその分減るから可哀想だとか、愛情不足で将来が不安だとか散々言われ、もううんざりでしたよ!うちは結局保育園入れずに旦那と私の母が交代で面倒見てくれることになったんですが、親と一緒にいれることが幸せの全てではないと思うし、確かにこんな可愛い時期は今しかないけど、限られた時間の方が子供との時間を大事にしそうですよね😌
人それぞれ考えがあるので何が正解とかないと思いますが、自分の考えを押し付けないで欲しいって思います。

• ちゃこ

ちゃこ

私の祖母も、そこまでではないですが「保育園は預けないで最低3歳までは一緒に居てあげればいいのに〜!可哀想!」っていうタイプだし言ってきます。
    預けるなとは一切言いませんし、応援してくれますが、可哀想だねぇとかボソッと言っててイラっときます😞

本当その通りですよね。
    人それぞれ色んな事情があるんだから、「そうなんだ!えらいね、頑張ってね」ってそれだけ言えばいいのに。
    私も、自分の意見を他人に押し付けてしまうような人間にはなりたくないなと思います。

保育園入れずにお母様や旦那様が交代でみることになったって…本当うんざりですね😔
    息子夫婦の子育てに口出しできるってすごいなって感じですよね😡関係ないだろ、お前に😡

• 3月26日
いちご

いますよね~😂
私も旦那側の叔母に言われました!
可哀想って思う気持ちも分かる。
が、お金のためには働かなくちゃいけないんだよ!って感じです😂
働かなくてすむようにお前がお金くれるのか!?って思いましたもん(笑)

私は早く仕事復帰したいってずっと思ってましたが、いざ離れるとなるとやっぱり寂しいですよね…😭
私も4月から保育園預けるのでお互い頑張りましょうね😭💕

• ちゃこ

ちゃこ

いるんですね〜こんなにも😂

本当わかりますわかります!
    そんなに可哀想って押し付けてくるなら私の代わりにてめえが働いてくれって感じです🤢

いちごさんの息子さんも4月からなのですね😭✨
    寂しいです😭今まで毎日ずっと一緒に過ごせた日々に感謝です😢💓
    ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう!!
    スッキリしました✨感謝です✨

• 3月26日