※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐリ
妊活

妊活中で、神社参拝や神頼みも。生理が早く来て量も少なく、痛みは軽い。眠気や旦那のにおいに敏感。リセットを受け入れられず、悩んでいます。

ふたり目妊活中です。
周囲の妊娠出産報告を素直に喜んであげられないくらいは妊活に励んでいます。
稽留流産も経験しました。
子宝で有名な神社に参拝し神頼みもしました。お守りもしっかり買った。
今回はタイミングもばっっっちりだったのにリセット。
大丈夫。もう慣れっこ。とは思う…というか言い聞かせる。
でもいつも生理予定日きっちりくるのに5日も早くきて、量も少ない。
そもそも少なめ経血3日で終了みたいな生理だけど、それでも少ない。普通の日ナプキン1枚でたりるくらい。
痛みもいつもみたいな岩が乗ってるような重いものではなくチクチクする感じ。
ひとり目の時のにおい悪阻で旦那のにおいがダメになったあの感覚もある。
眠いし眠いし眠いし…
生理がきてもなおリセットを受け入れきれなくて取り留めもないひとりごと投下しました。
お目汚しすいませんでした。

コメント

にゃんこ

すごくわかります。
うちは3人目の妊娠が発覚し、よろこんだのも束の間、心拍確認後からの心拍停止でした。
流産後は妊娠しやすくなると聞いたのもあって期待してました。実際に排卵あたりから生理前に今まで経験のなかった違和感を覚え、妊娠かも?と何度もヌカ喜びしました。
妊娠検査薬も何回か無駄に使ったり…。
生理ですら着床出血を疑いたくなります。、、

• ぐリ

ぐリ

染色体異常でママに責任はないってどんなに言われても流産はママの心を抉りますよね。
    私は妊娠9周で病院にかかり7週で心拍停止してたので心拍確認すらできませんでした。
    流産後は妊娠しやすくなるんですか?
    それははじめて聞きました!!
    妊娠検査薬も毎月のように買って妊娠超初期症状調べて生理がきては着床出血調べて…
    お互いに赤ちゃんきてくれますように

• 3月26日
なみ

生理ではなく、着床出血の可能性もあるんじゃないですか?😊検査薬されてみてはいかがですか?
私も稽留流産を2度経験しております。2度目はまさに今なのですが、少し前までつわりがあって、旦那の匂いがほんとに臭すぎて無理でした!そして眠くて眠くてずーっと寝てました!
妊娠されているといいですね✨✨

• ぐリ

ぐリ

着床出血だった場合、検査薬はもう反応するんですかね???
    そう言われると期待してしまいます(´;ω;`)♡♡
    着床出血ない場合が多いとネットで見たので期待しないように自己暗示かけています。
    流産身も心もしんどいですよね。
    お身体ゆっくり休めてください。

• 3月26日
あっちゃん

私も2人目妊活中です。
そして、生理予定日は明日なのに、今朝薄っすらとピンク色が...
生理痛のような鈍痛もあるので、間違いなく生理だと😭

仲の良いママ友は1発で出来てて、素直に喜んであげられない。
だから、赤ちゃん来てくれないんかなぁっと思ったり😔
誰かに話したくても、こんなこと言えないし。

• ぐリ

ぐリ

誰かに話したくても、こんなこと言えないってまさにその気持ちでママリに書き込みました私(笑
    妊活ではなくできちゃったふたり目のママ友とか、妊娠時期も性別も思うまま順調な後輩とかおめでとうの感覚正直0でした。
    あっちゃんさんにもコウノトリ早くきますように!!!

• 3月26日