※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが後追いをしないのは寂しいですか?育て方が悪いのか心配です。構いすぎると後追いしない子になるでしょうか?

基本ニコニコしていて、一人遊びも上手、
人見知りもなくて後追いも無い、
そんなお子さんのままさん、教えてください。

後追いが無いのって、すっごく寂しく無いですか?😢
1人目も全くなかったので、
なんか私の育て方が悪いのかな?って思ってしまいます。。
しつこく構いすぎると後おいとか、しない子になるんでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃は後追いしませんでした!!

歩くようになってから付いて歩くようになりましたよ!!

まー

1人目は後追いもなく人見知りもしない子供でした(^^)

保育士さん、保健師さんはお母さんとの信頼関係が築けているからこそ後追いしないと言ってましたよ!

れいんぼーふれんず

今日後追いのピークとか出てましたよね〜
うちの子も後追い1つもしないですw
一人遊びも上手で、人見知りもほぼしないです😅