※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
家族・旦那

旦那とすぐ喧嘩になります。もともとは私のが怒りっぽく旦那の行動に細…

旦那とすぐ喧嘩になります。
もともとは私のが怒りっぽく旦那の行動に細かいことからガミガミ言うタイプで喧嘩になれば怒鳴り散らして旦那に謝らせるまでこっちからは絶対折れませんでした。
言い返されるのが無理で自分の意見を押し付けてました。
でも後から毎回言い過ぎたなとかそうゆう気持ちはありました。でもそんな繰り返しで私も怒るのに疲れてきて、2人目が産まれてからは冷静にいようと努力してました。
不満がある時は言い方に気をつけて伝えたり、会話を沢山したり、でも最近は喧嘩になると旦那のほうが怒りやすくなっています。前だったらありえない態度に腹が立ちます。
私が大人しくしてれば今度はそっちが調子こくのか?
旦那は普段は育児も家事も手伝ってくれるしなにも不満はないのですが、言い合いになると暴言を吐いたりします。それが許せません。

コメント

ふぅちん

男の人って言いあいになると暴言はくからいやですよね😰家は喧嘩は滅多にしませんが、お兄とよく喧嘩するんですが、怒鳴り散らして威嚇するので本当ずるいです(笑)

• すず♡

すず♡

返すことが見つからなくなるとうるせーだまれとかガキみたいなことばっかり言い始めるので爆発しそうになります(´-ω-`)

• 2月23日
  • ふぅちん

ふぅちん

だまれていうときは大体本当のこといわれたときですよね(笑)

• 2月24日
  • すず♡

すず♡

ほんとそうです(笑)
    ガキ過ぎてお話になりませんよ(´-ω-`)

• 2月24日
まのりん

うちも年末までケンカばかりしていました。
やはり私が何に対しても怒っていたことが原因だと思います。
言い方がキツイのはわかってるけど、でもイライラさせるそっちが悪いんだ!ってずっと思ってました。思いやりの「お」の字もなかったと思います。うちの旦那は温和な性格なので
暴言を吐かれるということはありませんが。だからうちの場合は完全に私が悪いのですが、何度も何度も話し合いをしました。話し合いならお互いある程度は冷静でいられます。不満なこと、どうして欲しい等々を夜中までひたすら話し合いました。
それが良かったのかはわかりませんが、今は仲良く生活できています。私自身、嫌なところより良いところを沢山見つけられるようになりました。

あーさん♡さんの旦那様の良いところ、悪いところは1番奥様がわかっていると思います。その時の感情でお互い怒るのではなく、冷静に話し合いを重ねていくことが大事なんじゃないかな、と思います!
やられたらやり返すというのは一向に前に進めません。だからもう一度、あーさん♡さんも謝ってこういう風に過ごしていきたい、と思いを伝えてみたらどうでしょうか?家事も育児も積極的な旦那様はいい方だと思いますよ(^-^)/だからきっと時間をかければわかってくれると思います!

• すず♡

すず♡

話し合いを重ねていくしかないですよね。
    いつかお互い落ちついていい関係になれる日になるまで…
    まだまだ先は長いですしね。
    がんばります!

• 2月24日
3kidsma-ma

お互い問題はありますね、、
しかし
意地でも折れなかったあなたが1人努力しても今までそれをみて耐えてきたご主人が今度は偉そうな態度にさせたのはあなたにも問題があったと質問をみたらそんな気がしましたが…

• すず♡

すず♡

たしかにそうさせてしまったのは私かもしれません。だとしてもそうだったとしたら、やられたらやりかえすになりませんか?

• 2月23日
  • 3kidsma-ma

3kidsma-ma

やられたらやりかえすなんてはやらないな…
    もう毎日一緒にいるから突っかかるなんて疲れるだけでストレスたまるだけだし無駄な気がするのが私です。

• 2月23日
  • すず♡

すず♡

ストレスフリーになれるようにがんばります。

• 2月24日
ぶんたママ

やり返されてるんじゃないですか?
私も主人にやられて嫌だったことを後日改めてやり返しますよ。

そしてなんか言ってきたら、
『同じ事ずっと私にしてきたんだよ?
辛いでしょ?1回やられただけで何怒ってんの?私は何百回と耐えてきた。』って言います。
人の気持ち考えられない人には同じことするしかないと思っていつもそうしてます!

• すず♡

すず♡

やり返していたらきりがなくないですか?
    気持ちを考えて自分なりに反省し努力して上手くいくようにしているのに、その気持ちは無視ですか?

• 2月23日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちの場合は反省が言葉だけで態度に表れてないので、やり返します。
    やり返した時に、あっちが辛い思いする→あ、こんなこと俺はしてたんだ!って気づかないで怒ってくる→あぁやっぱり反省してないじゃん。
    って感じです。

そして、反省してるとは言っても形を変えて同じことしてきますm(_ _)m

ご主人は家事も育児も手伝ってくれるすごくいい旦那様ですね!

今まで自分の意見を押し通してご主人の気持ちを聞かなかった事心の中で反省ではなくてきちんと謝罪はしたのでしょうか?

普段家事も育児もやってくれている感謝の気持ちを言葉にして伝えてますか?

• 2月23日
  • すず♡

すず♡

家事と育児を手伝ってさえいればいい旦那ですか?性格が短気で口が悪くてだらしがないところが嫌なところです。
    過去のことは謝罪しました。
    旦那も変わってくれてたことをありがとうと言ってくれました。

• 2月23日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

私からしたら家事、育児も手伝ってくれる旦那様めちゃくちゃいい旦那ですよ!
    うちは家事一切やらない、育児もほとんどなーーんにもしませんけど怒鳴ったり、短気だし、口悪いし、、自己中でわがままな人ですよ。
    めちゃくちゃ羨ましいですけどね!
    うちも子供2人います。

1度なんでそうなってしまったのか、きちんと冷静に話してみたらどうですか?

• 2月23日
  • すず♡

すず♡

冷静に話し合いをしてお互いが納得できるといいですよね。
    ありがとうございました。

• 2月24日