※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

生命保険で帝王切開の費用が支払われるかは審査があります。入院や手術のお金が支払われない場合もあります。

生命保険で入院や手術をして貰えるお金が貰えない場合ってどんな場合ですか??
帝王切開だったのに保険会社からお金がおりるか否か審査があると言われました( ; _ ; )

コメント

はりねずみ

保険に加入した時にすでに妊娠されていたとか、保険加入以前に何らかの手術や病気をされていたとかではないでしょうか?

• さや

さや

はりねずみ

妊娠でそうゆう場合は保険金おりないんですかね??

• 3月25日
  • はりねずみ

はりねずみ

妊娠中に保険加入した場合、その時の出産に関しては帝王切開でも保険がおりないという保険会社は多いです。
    また、もし過去に1度帝王切開で既に出産されていた場合、その後に保険加入してから何年間かは次の出産についても保険がおりないという会社こ多いです。
    いずれかに該当されているようでしたら難しいかもしれません。

• 3月25日
  • さや

さや

そういった説明を受けてなくてもおりないんですね( ; _ ; )
    ちゃんと自分から聞かないとなんですねm(_ _)m

• 3月26日
  • はりねずみ

はりねずみ

契約する際に何も説明されませんでしたか?良心的じゃないですね(・_・;
    規約には恐らく書かれていると思いますが・・・契約の際に、現在妊娠中や過去に手術したことがあるなどの項目を申告されているはずなので、教えてくれるところがほとんどだと思うのですが😓

• 3月26日
  • さや

さや

子供がいる事は知っていて帝王切開だった旨も伝えていたのですが(´-`)

付き合いで保険は入るもんじゃないですね‪( ;ᯅ; )
    諦めます↓

• 3月26日
  • はりねずみ

はりねずみ

それはひどい・・・
    私ならダメ元で、何の説明も受けていないと言います。
    保険会社からすればお金払いたくないので規約を盾に突っぱねられるかもしれませんが、腹立たしいですね。
    そもそも、保険契約などに関しては説明義務があったように思うのですが・・・。
    契約するかどうか判断するための項目は説明する責任があります。
    保険がおりるのがどういう時に対象か、対象じゃないかは、契約を決めるために必要な項目だと思います。
    なんだか悪質・・・

• 3月26日
さや

ちなみにかんぽ生命なので郵便局です(u_u)

4人目マタまま

妊娠中に保険に入られたんですよね??保険会社側(担当者)は必ず、保険金がおりない旨を話さなきゃいけない義務があります。担当者ひどすぎると思います😅お知り合い?ならなおさらありえないかと…。詐欺くらいな勢いだと思ってしまいます💦保険金がおりるまでは必ず審査とゆうか入ってすぐだと尚更ですが審査みたいのは必ずあります。担当にゆってもらちがあかないようなら営業所の長もしくはコールセンターなりに電話でゆうべきです!保険の内容ももちろんですが担当も良いめぐり逢いがありますように✨

ちゃんちゃん

それはその担当者最悪ですね😭
かんぽは帝王切開の場合、保険金おります!これから妊娠・出産をお考えの女性には必ずお伝えするはずです!
告知にはお医者さんの診断は不要ですが、過去3年の健康状態について告知をいただきます🙋
👆この手順をおろそかにされてしまったんですね😭すみません😣💦⤵️
クレームいれていい案件だと思います‼️
だって、出ないと分かってる保険に入る人なんていませんもんね😭

• さや

さや

クレームを入れた場合その担当者は何か処分があるのでしょうか??

知り合いなので‪( ;ᯅ; )

• 3月26日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

詳しいことはまだよくわからないのですが……
    これが結果、不適正募集となり金融庁に報告のような案件になれば、何かしらの処分がくだされるはずです‼️
    そもそも、自分の感覚でここは説明省いてもいいだろうとか、そんなの許されてはいけないので、クレームつけていいと思っちゃいます🙋

• 3月26日
  • さや

さや

クレーム入れて保険金がおりるわけじゃないなら泣き寝入りするしかないですね‪( ;ᯅ; )

• 3月26日