※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病で管理入院し、現在食事制限のみ。血糖値は安定しており、赤ちゃんの体重も順調。自己血糖測定はしていないが、主治医からは安心していいと言われたが、心配が残る。退院後1ヶ月で産まれる予定。

妊娠後期に入ったあたりから妊娠糖尿病です!
管理入院をして、主治医の判断により
退院後は食事制限のみで経過を見ています。

退院後1ヶ月に1回のペースで採血し
貧血の検査と一緒に血糖値も検査してます。
その際にグリコアルブミン?という検査結果で
見てるのですが正常値でした。

先生にもこれぐらいの数値なら大丈夫でしょう!
もう心配ないと思います。と言われましたが
他の方と違って自己血糖測定などしてないので
多少心配なところはあります😢
ついお菓子をつまんでしまう日もありましたし、
食べ過ぎてしまう日もあったのですが
食事制限の効果が出てこれは血糖値
安定しているということでいんですか?😣

ちなみに、あと1ヶ月ほどで産まれるんですが
ここにきて急に心配になってしまいました😣
赤ちゃんは順調で今のところ2260gです。

コメント

ままり

GAは約1ヶ月分の平均値を表しますので、気を抜かず食事療法頑張ってくださいね😊
妊娠糖尿病は赤ちゃんにも影響がでますので、あと少しのがまんです🙏

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    数値が大丈夫だとつい調子に乗って食べてしまうのでダメな母親です😢
    今日もピザと甘いジュース飲んでしまいました😢😢😢
    あー罪悪感。
    明日からまたがんばります!
    丈夫な赤ちゃん産みたい!!!

    • 3月26日