※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
妊娠・出産

出産の時の痛みについての質問です。前回の経験から怖さを感じている女性が、皆さんの痛みのタイミングについて教えて欲しいと相談しています。

皆さん、出産の時1番痛かったのはどのタイミングでしたか??
私は、前回とてもスピード出産なのととても急だったので
とにかく物凄く痛かったとしか覚えてなくて。
皆さんは、どのタイミングが1番痛かったですか??
頭が出る時など、色々ありましたら教えて下さい(^^)

経験してるのですが、前回から1年経って居らずの年子なので尚更、出産が怖くてビビってます😅わら

コメント

みやこ

陣痛の痛みが産むときよりも長くて辛かったです😭
分娩室に向かう前ですね・・
内臓握りつぶされるようでした!

  • 3kids mama

    3kids mama

    陣痛辛いですよね。
    私は前回陣痛から出産まで3時間のスピード出産だったのですが、病院に連絡して行くってなるまでずっと前駆陣痛だと思ってて😅
    ですが、病院に行ったら子宮口全開で頭見えてると言われました💦

    • 3月25日
deleted user

お尻に圧迫感が出てきていきみたくなった時くらいです💦
痛いのと同時になんか出そう!って感覚があって死にそうでした😂

  • 3kids mama

    3kids mama

    圧迫感物凄く辛いですよね💦💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私陣痛室より分娩室にいた時間の方が長かったです😂
    8分間隔くらいで病院に着いて3〜4cmでその1時間くらいに5〜6cmまで開いたんですがそこからがなかなか開かなくてあまりにもしんどくて
    『もう分娩室行きましょうか』って言われてから生まれるまでずっと分娩室いました😅

    • 3月25日
伊織

私は胎盤を引きずり出す時が一番痛かった記憶があります💦

  • 3kids mama

    3kids mama

    胎盤を出す時にお腹をおもいきり
    押されたりしたのが痛いですよね。😵

    • 3月25日
  • 伊織

    伊織

    あれは痛いですね💦
    口から出てくるんじゃないかと思いました(;_;)

    • 3月25日
はる

子宮口全開寸前くらいがやばかったです😂
早く分娩室行っていきみたくて😂

  • 3kids mama

    3kids mama

    やっぱり、いきみ逃しが1番辛いですよね💦
    いきまないでと看護師さん達にいっぱい言われた記憶あります😂
    無理ってキレてました!笑

    • 3月25日
deleted user

陣痛中、子宮口が開ききる前が1番痛いし苦しいし耐えられなかったです😭
赤ちゃんが降りてきてすっごい息みたいけど息んじゃダメな時ですかね🤔
あれはもう無理でした😂笑

逆に分娩台に上がってからは痛みは一切なかったです🤔
出てくる瞬間も痛かった筈ですが、痛みのピークはそこじゃなかったですね😂笑
多分ゴールが見えたから楽になれたんだと思います🤔

  • 3kids mama

    3kids mama

    私の場合病院に着いた時点で、子宮口全開だったのですが、看護師さん達が
    分娩台の準備などで、少し待たされてその間いきまないでと言われて物凄く辛かったです😅
    もぉ赤ちゃんの頭も見えてたので、尚更辛いですよね。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひえー😱💦
    子宮口全開でいきまないでとか無理無理!!😭💦
    それはしんどいですね💦
    前回の出産が早かったのなら今回はどうなるんでしょうね?🤔
    陣痛きてから産まれるまでが早すぎても怖いですからね💦
    無事、安産である事を祈ってます🙏✨
    頑張って下さい!👍

    • 3月26日
kofuku

陣痛が5分切ってから子宮口4センチで死ぬほど痛い!と思いましたが、その後かなりのスピードで子宮口全開になったんですが、子宮口全開になる直前の陣痛が1番痛かった気がします!

  • 3kids mama

    3kids mama

    私の場合、病院に着くまでは死ぬ程痛いって感じではなかったのですが、
    着いて分娩台に乗ってからはもぉピークで痛くて、奇声あげてました😂
    病院に着いた時点で、子宮口全開の
    赤ちゃんの頭が見えてたのにはびっくりでした!

    • 3月25日
あゆ

子宮口が開きかけてきて、いきみたい時が1番痛かったです😭
腰骨が砕けそうでした💦

  • 3kids mama

    3kids mama

    私もいきみ逃しがとても辛くて痛かったです💦
    病院に着いた時点で、子宮口全開で頭も見えてたのですが、分娩台の準備で少し待たされてる間いきむ事が出来なくて辛かったです💦

    • 3月26日
ちい

私は夜中に部屋薄暗く母も旦那も帰ってしまって看護師さんに全然進んでないねって言われた時が1番辛く痛かったです。
痛すぎて半分頭おかしくなってました(笑)
破水して分娩台行ってからは逆に終わりが見えてきてるのでよっしゃーやったるでみたいな感じで痛いより嬉しいの方が大きかったです(^^)
旦那にも陣痛の時は死ぬんちゃうかみたいな顔してたけど分娩台移動って言われてから目が輝きだしたって言われました(笑)

うさ

分娩室に向かう際がいっちばん痛かった気がします(TT)。歩いて行ったけど痛みで歩いた道のりの記憶がなかった為、後で、分娩室はここだったのか!と知りました。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は分娩台あがる直前の陣痛が1番痛かったです😱
そして、1番辛かったのは、後腹 後陣痛です(´・ ・`)
3人目、陣痛出産よりも後陣痛が恐怖です。

ぬんこ

子宮口が全開になる前の8cmくらいから痛みがかなり増しました😂最後、促進剤を始めてから全開になるまでが、1番痛かったです😂いきみokになってからはだいぶラクでした!(10分程で産まれたので😌)。あとは産後すぐから子宮の戻りを促進するのにお腹ぐいぐい押されたり、確認で押されるのが結構痛かったです😂

deleted user

赤ちゃんが回旋異常起こしてしまい子宮口全開になってから3時間くらいかかったので正直痛すぎて痛み覚えてないです(笑)痛かったなあって記憶にあるのは盛大に裂けた傷を縫う時でした笑笑

M

促進剤3本打ったため、陣痛といきみ逃しが地獄でした…
出る瞬間はつるんとでたので全く痛くなかったです😂え?いまでたの?って感じでした笑

︎☺︎♡

陣痛の時が1番痛かった気がします(><)

産む時はそれに比べたら
痛くなかった気がします(^o^)

deleted user

いきみ逃しが一番辛かった記憶です😖
そろそろ出産も近づいているので、怖いです🥶💥

  • 3kids mama

    3kids mama

    私も前回から1年経ってなくての出産なので、結構早まりそうと言われて
    ビビってます😅
    びびさん、もぉ子宮口開いてきてますか??

    • 3月26日
deleted user

私も一年未満の妊娠なので、40週までは持たないかもね〜と言われてます🥺
切迫早産で、9ヶ月入る前(だったと思います)には、子宮口1センチ開いていると言われてます😳

四月から上の子が保育園に通うので、慣らし保育が終わるまでは、お腹にいてて欲しいな〜と思ってます😓笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信したつもりが、新規コメントになってました😰
    すみません🙇🏻‍♀️

    • 3月26日
deleted user

そろそろですね( ˆᴘˆ )!
私は2回目の時、1番痛かったのはおそらく7〜8cmのときです。
いきなり痛み冷や汗、悲鳴で直ぐに病院行き、全開だったのでおそらく7~8cm?産まれる前は何なんですかね?余裕からなのか笑ってました🤭💓