※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

息子が寝る前にトイレに行きたがることに困っています。どうしたらいいでしょうか。

絶賛トイトレ中。

寝る時もパンツにしてみたのはいいのですが、寝る前にトイレに行って、布団に入って絵本を読み、電気を消して、おやすみーと行って、すぐトイレに行きたいという息子。

さっき行ったんだから行かなくていいと言いたくなります。

息子は眠くなくて、私に寝て欲しくなくてたぶん言ってるんだと思います。

でも、行きたいと言う以上、行かないといけないし、行きたいって言わないでなんて言って、失敗しちゃうのもいやだし…

こっちは、寝る準備を万全に整えて、ハンドクリームも塗っているのに、電気を消してすぐにトイレと言われて、イラッとしちゃいます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ろぼこ

結構あるあるだと思います!

うちも娘がそうでした。
よし、寝るよ。ってなったらトイレ行きたい、なんか食べたい、なんか飲みたいやら理由をつけて寝たくないアピールしてくるんですよね😅
あれ意外と腹立ちますよね 笑
特にトイトレ中は本当嫌ですよね😰

そのときは娘と約束するようにしてました。
寝る前のトイレ行く前に、「今からトイレ行くから、もう寝んねだよ?ゴロンしてからまたトイレって言わないよ?良い?じゃあ指切りしようか。」と指切りしてました🙆
寝る前にトイレに行ってるので、布団に入ってからトイレ行きたいは恐らく嘘なので、この約束をしてました。
それでもトイレと言われたら連れていくしかないんですけどね🙍

でも時期的なものなので、そのうち自然と言わなくなりますよ(^-^)