※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

プロパン+電気オール電化みなさんだったらどちらにしますか?理由もお聞かせください

プロパン+電気
オール電化

みなさんだったらどちらにしますか?
理由もお聞かせください

コメント

はな

オール電化です!
プロパンは高いからです!
災害用にはカセットコンロを買っておけば大丈夫だと思ってます😊

プロパンは高いので私ならオール電化にします!
マイホームもオール電化にしました☺️
ただ災害の時は電気は復旧が遅いらしいので少し心配ですが、起こるか分からない災害より普段の光熱費を取りました💦

絆

プロパンガスのとこだけには
絶対住みません!!!
ガス代2倍くらいしますよ😭

ママリ

オール電化一択です。
東日本のときは電気と水の復旧が同じくらいだったので、オール電化の我が家にみんなお風呂入りにきてました、オール電化で助かりました。プロパンもいいですが、値段がたかいのと、震災時は漏れがないか確認してからの使用になります。お水が出ないのでお風呂入れないけど、くんできた水を沸かすとかには役立ちそうですね!小さいお子さんがいる家庭ではいいかもしれないです😊👏

あゆ

オール電化の方が安いと思いますがうちはプロパンと電気にしました。
理由はIHよりガスコンロ派だから。
実家がIHで掃除は簡単などのメリットはわかってましたが、温度が上がりすぎると止まってしまうのが気になったのと調理器具をIH専用に買わなきゃならないことが私にとってはデメリットに感じたからです
今のガスコンロもお手入れは簡単になり うちは今の賃貸もプロパンで来月から住むところの半額以下で契約できたのであまりデメリットを感じてないです
ちなみに東震災のとき うちはこれから住むとこは地元で電気復旧が一番遅かったです。
なのでオール電化のご家庭の方がかなり困ったようです。