※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r子ちゃん
子育て・グッズ

ミルクを慣れさせるのはいつが良いですか?混合育児のやり方がわからず悩んでいます。預ける時にミルクを使いたいです。

今のところ完母なのですが、いずれは時と場合によってミルクもあげたいと思ってます。
今のうちからミルクあげて慣れさせた方が良いのでしょうか?上の子は生後1ヶ月半で完ミになったので混合育児のやり方がわかりません😩
教えてください!
預けたりする時にミルクを使いたいという感じです!

コメント

ぽよ

毎日どこか一回ミルクにすると良いと思います!
うちの子はしばらくあげなかったら生後2ヶ月で哺乳瓶拒否でした💦

• r子ちゃん

r子ちゃん

やってみます😊!
    哺乳瓶拒否されたら搾乳したものもあげれませんよね?😫

• 3月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

明日から始めましょ。1日1回はミルクあげてください。私は混合でしたが、一日1回ミルクあげても2人とも2~3ヶ月で哺乳瓶、ミルク拒否がきて完母になりました。

• r子ちゃん

r子ちゃん

やってみます😳!
    毎日あげてても拒否しちゃうんですね😱その子によるんですかね☺︎?

• 3月26日
みいも

わたしは健診時や数時間リフレッシュして旦那とデートしたい時はほほえみのキューブミルク使ってます。そのほかは全て母乳です。
飲まないとこわいので
健診に行く数日前にミルクの味で飲んでくれるか一度使って試してみました*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• r子ちゃん

r子ちゃん

それ理想です〜😫♡
    一度試しただけでその後大丈夫でした?👶🏻

• 3月26日
  • みいも

みいも

吸引分娩だったのではじめ様子見でNICUに入ってたのでそこではミルク使われてたのでいけるかなーと。
    健診待ち時間になんの迷いもなく、ぐびぐびのんでました笑🥰
    それからたまに頼るようにしてます😋ただ一回とばすとお乳の方がその分めちゃめちゃ張って、いたいのでギリギリ出かける前に母乳のませたりしてます。お乳がゴリゴリになる前に搾乳器や自分の手で途中で絞ったりしてます。😚

• 3月26日