※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚キムチ
妊娠・出産

予定日超過中で破水の不安。破水はどんな感じ?腹痛や胎動はある?おりもの多いのでトイレドキドキ。

予定日超過中です(´・_・`)
このままなら25日に入院→促進剤点滴→出産になります。
予定日超過すると破水からお産が始まる可能性が高くなると聞きましたが、破水って気付かなかったらどうしようって不安があります…
イメージしてる派手にパシャン!と破裂するような破水なら気付けると思うのですが、高位破水とかチョロチョロと出てたら気付けるのかな、、と(´・_・`)
破水ってどんな風でしょうか?腹痛とかは伴いますか?破水しても胎動は感じますか?
妊娠前からもともとおりものも多い方だと思ってますので、余計にトイレに行くたびドキドキします(´・_・`)

コメント

♡mieeee♡

あたしは高位破水しました!陣痛はなく、胎動はありましたよ♡高位破水なんで、チョロチョロなんですが止まりません!笑
高位ぢゃなかったらパシャンと出るかもですが…

• 豚キムチ

豚キムチ

回答ありがとうございます!
    止めようと思っても止められないっていいますもんね(´・_・`)出てる感覚がずっとあるって感じですかね(´・_・`)

• 2月23日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうですね!夜中で寝てる時に生理なった様な感じで股が冷たい感じしたんでトイレいくと水みたいなモノが出てて、ナプキンしょっちゅう変えてました!病院に電話したら菌が入ってたら危ないとの事で病院行って検査してもらいました♪♪陣痛きたのはその日の夕方です!笑

• 2月23日
  • 豚キムチ

豚キムチ

やはり破水するとお産が一気に進むんですね!寝てても気付けますかね(´・_・`)爆睡してたらどーしよ(´・_・`)笑

• 2月23日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

先に陣痛の人もいるみたいですよ♪♪爆睡してても気付きますよ!あたしは寝始めて1時間半後に破水したので…笑
    しかも破水する3日前の検診で開いてないからいっぱい歩いてと言われたばかりでした!笑

• 2月23日
  • 豚キムチ

豚キムチ

それを聞いて安心しました(´・_・`)♡
    不思議と陣痛や産後の不安は無いのですが、破水に気付けなかったら…と思うのが一番不安で😭

• 2月23日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

心配しなくて大丈夫ですよ!破水はもしかしたら陣痛きて病院で破水するかもなんで、こればっかりはいつくるかわからないので…♪♪赤ちゃんの準備が出来たら合図あるので大丈夫です!元気な赤ちゃん産んで下さいね♡あまり不安になると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ(*´∇`*)なんだかんだ、なんとかなるんで♡笑 あと少し赤ちゃんと一緒に楽しんで下さいね!また幸せな報告お願いします♡♡♡

• 2月23日
  • 豚キムチ

豚キムチ

ありがとうございます😭💕
    もうずっとわくわくそわそわです😂

• 2月23日
AGママ

私は長男の時、40w1dの夜に破水しました!
カーペットに座ってる状態から立ち上がった時にジワーッと来ました。
『あ、破水?!』と思い、トイレに行くとやはり尿とは明らかに違うし、チョロチョロずっと出てました。
産院に電話をして大きめナプキンをつけて行きました!

産院に着くと本当に破水なのかすぐに検査するので、怪しいと思ったら連絡してみるといいと思いますよ!超過してるとお産が進むのが早かったりもするかもしれないですし!

• 豚キムチ

豚キムチ

明らかに違うって思えるようなものなんですね、安心しました。
    怪しいというかトイレ行くたびにこれ、破水だったらどうしようって思いながら用足してます😭笑

• 2月23日
Fこなつ

破水、私は予定日より16日早かったですが、夜中に破水。なんか漏らした?って感じで
トイレ行くとまた、少し濁った薄ピンク色で、🏥電話しました!

• 豚キムチ

豚キムチ

漏らしたような出ちゃったって言うような感覚ですかね(´・_・`)
    くしゃみとかの拍子に…って感じではないですよね(´・_・`)笑
    トイレ行っていつもと違うとわかりやすいですね!

• 2月23日
harumama56

高位破水で、尿漏れかオリモノか分かりませんでした。
私は、おしるし後にすぐ陣痛が来て、病院に着いて検査した時に破水していると言われ即入院でした(^^;;
その2日前にも、破水?!と思い夜間病院で検査しましたが、その時は破水ではなかったので、まさか破水しているとは思いませんでした(・・;)
破水してからも、出てくるまで胎動ありましたよ〜
ドカドカ蹴られて、陣痛も痛いし勘弁して〜って感じでした(^^;;
促進剤、、、私も子宮口が開かなくて使いました(・・;)

• 豚キムチ

豚キムチ

いつ破水したんだろう…って感じですね😳
    お腹もおっきくなって膀胱の圧迫感があるし、尿漏れもしてしまうのできっと分かりづらいですよね(´・_・`)
    破水して羊水減っても赤ちゃんいっぱい動くんですね!確かに勘弁して欲しいかも(笑)

• 2月23日
さくとと

入院中に破水しました!

夜寝てるときにじゃばーっていう感覚と共に目覚めました(´・ω・`)
私はナプキンじゃおさまらないくらいじゃーじゃー羊水でてきました‼︎

破水してからも胎動ありました!
腹痛は張り止めの点滴外した6時間後くらいにありました!

おしっことめよーとおもっても出てたりしたら破水の可能性大だとおもいます!

細菌とかもあるのでん?とおもったらすぐ電話するのが確実やとおもいます(^ ^)

• 豚キムチ

豚キムチ

寝てても目が覚めるもんですか!それならきっと気付けますね!
    破水して羊水減っても胎動あるんですね。
    毎回破水だったらどうしようって思いながら用足してますが、自力で止められたら大丈夫ですかね(笑)

• 2月23日
  • さくとと

さくとと

尿管入れてたのにあれ?尿漏れかな?っておもうくらい出たので気付きました(´ . .̫ . `)
    場所にもよるみたいです!
    私は結構子宮口に近いところだったので。

破水したあと胎動あるの結構安心しました笑

多分大丈夫だとおもいます👍

• 2月24日
  • 豚キムチ

豚キムチ

結構場所によるみたいですね(´・_・`)
    じゃーじゃー出たら逆に確信的で安心するかもですね(笑)
    みなさんも気付けるって言ってる方が多いのでホッとしました(´・_・`)♡

• 2月24日
さやさと

わたしは高位破水からでした(*´∀`)
パシャという感じはなく、トイレにいったらパンツがお尻の方まで濡れてました(^_^;)
念のため、病院に電話してリトマス紙みたいなもので検査したら高位破水でした💦
わたしは胎動が感じなかったです💦

• 豚キムチ

豚キムチ

頻尿でトイレの回数は多いのですが、毎回毎回破水してたらどうしようって思ってしまいます(´・_・`)
    いつもと違う感じがあれば要注意ですね!
    破水かもってドキドキしたら胎動あっても気付けなさそうです(´・_・`)

• 2月23日
hannnna

わたしは予定日から1週間後の今日の夜中に産みしたがわたしの場合分娩台に乗ってから内診してるときに破水しました!
ほぼ人工破水みたいな感じでしたがほんとにパシャンって感じでした!
破水したときは腹痛はなかったですがもう陣痛が3分間隔になってたときの破水だったのでさらに陣痛が強くなりましたよ!

• 豚キムチ

豚キムチ

破水するとお産が一気に進むんですね!中には破水の音も聞こえる人もいるとか。
    破水自体は痛みはないんですね、寝てる間とかお風呂中とかで気付けなかったらどうしようって思います(´・_・`)

• 2月23日