※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

子供を産んでから旦那はたまーに2.3分遊ぶだけで他の世話は私のほぼワン…

子供を産んでから旦那はたまーに2.3分遊ぶだけで他の世話は私のほぼワンオペです。
夜も頻回授乳だったり、私がくっついてないと寝ないような感じでぐっすり眠れません。なのでしばらく寝不足の状態です。
日中も子供の世話、家事をしていて休む暇はありません。旦那は専業でやらせてるんだから家事をさぼるのは許さないと言われてます。
土日も旦那の買い物に付き合ったり、家事育児をしていて休む暇はほぼありません。
旦那は土日休みで土日はほぼ何もしないか、ゴルフの打ちっ放ししたり、パチンコに、いってますが私は娘と夜ご飯の買い物いくことしかしてません。
ここからが本題ですが、今日特に寝不足で、夜ご飯の片付けをしているときにふらっとしてしまい旦那がソファで横になって耳掃除しているところに当たってしまいました。すぐ謝りましたが旦那の怒りがおさまりません。お前は本当何を考えてる。常識がないと言われました。確かに私が、わるいのですが、私が熱出して家事してるのに気にも留めなかったり、妊娠中旦那の実家へ行ってて、お腹が張って救急車で運ばれて、次の日にかかりつけの医者にかかるために帰ろうとしたら私だけ帰して自分は実家でゆっくりしてる人のが常識ないのではないか?って思ってしまいました。
耳掃除してるところに当たったのは不注意だったかもしれませんが、私が常識ないのでしょうか?

コメント

ミッフィー

ここあさん全然悪くないですよ!!
旦那さんモラハラ?というやつですかね😩
私ならそんな自分勝手で気遣いの出来ない人とは一緒にいれないので離婚一択です😱

• ここあ

ここあ

モラハラですよ!
    世界は自分中心なんです…
    父親が社長?かなんかで、偉かったみたいですが、そのせいか自分もえらいっておもってます。
    私が悪くないって言ってもらえて嬉しいです!

• 3月25日
にゃろ

思いやりのかけらもないし、父親としての自覚もない様に感じます。
働いてるのがそんなに偉いの?
主婦にも休みが必要だし、寝不足は命にかかわります!
そんな旦那の世話なんかしなくていいですよ!
手をあげなくてもDVですよ!

• ここあ

ここあ

本当に働いてるのはそんなに偉い?って思います!産後すぐの疲れてるときに子供と昼寝してたら、お前は日中寝れていいよなって言われました。旦那も仕事サボって日中寝てるときもあるのにって思います。
    正直男って楽だなって毎日思ってます。子供と長くいれるのは嬉しいですがずっとずっとしんどいですね…
    しかも今は引っ越し間近でその準備も平行してるのでヘトヘトです…😭

• 3月25日
木暮

体調の方は大丈夫ですか?
そのままでは本当に倒れてしまいますよ💦
そんな旦那さんだと、ここあさんが倒れたとしても自分の態度は改めなさそうですね…
普通に考えて、妻がフラフラで家事育児をしているのに、旦那さんがゴロゴロしているのはおかしいと思います😥

• ここあ

ここあ

毎日頭痛がひどいですが、言ったところで何もしてくれないですし、義母を呼ぶってなるので、それはそれで休めないので頑張るしかないです…
    倒れても多分世の中のお母さんはもっときつい、お前は甘いって言ってきます…
    仕事で疲れてるから俺は休む、お前は日中楽してるからいいよなって毎回いわれます。

• 3月25日
あっぴ

旦那さんはここあさんのどこら辺が常識無いと言っているのでしょうか?
文章からだと、常識うんぬんの話より、旦那さんの優しさがないと思います😣
耳掃除の件なんて、わざとじゃないんだし、謝ってるのに怒るなんて器の小さい男だなと思ってしまいます😅

• ここあ

ここあ

正直わかりません。
    ぶっちゃけますと、旦那のが常識ありません。たまにそんなことも知らないの?みたいなこともあります。
    税金もはらっていますが、なんで払わなきゃいけないの?俺が稼いだ金なのにってしょっちゅう言ってますし、ちょいちょい常識外れなこと言ってて、こっちが訂正しても聞きゃしないので恥書くの待ってます笑
    わざとじゃないですし、これから病院行こう?運転するって言っても明日にならなきゃわかんないだろと意味わからんこと言ってます。
    器はめっちゃちっちゃいです笑

• 3月25日
まぁ

そんな優しさというか、思いやりがない旦那さんの耳掃除中にぶつかって、何も問題ないですよ。ざまぁ!としか私は思えなかったです😭💦耳掃除なんてする暇あったら今すぐオムツのひとつでも変えてみろ。って言ってやりたい。人様の旦那さまに向かってとっても失礼な発言だとはわかっているのですが、あまりにも酷いなーと思って💦読んでてイライラしてしまいました💦😭😭😭そんなに頑張りすぎなくていいですよ😭😭ここあさんが心配😢そんな人が近くにいる所で耳掃除なんて始めるな!そっちのほうが常識ないだろうが!!!と言いたいです😭

文章めちゃめちゃだし、言葉悪くてごめんなさい😭💦💦

• ここあ

ここあ

すみません、私も正直ざまぁって思っちゃいました笑
    反省はちょっとだけして、あとは片付けでも手伝えばこんなことないだろ、お前も悪いと心の中で思っちゃいました😅
    本当に邪魔なとこで耳掃除してるんですよね…せめて座ってしてくれれば当たらないのに笑

• 3月25日