※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が切れ痔で困っています。整腸剤を飲んでいるが、3〜4日で出るため病院に行かず。痛みがあるため再度病院に行くか迷っています。軟膏ももらっているが、なくなったら再度受診を考えています。

切れ痔の娘です😭
今日も、頑張って泣きながらウンチしていたんですけど…

今まで整腸剤を飲んでいたのですが、3〜4日で出るのであれば、そういう体質だからと言われ、薬がなくなっても病院に行かずにきています。実際3〜4日の間には出ます。だけど、切れます…

やはりまた病院に行って整腸剤もらった方がいいのでしょうか😭あまりにも無くし、固いウンチなので、ほじって出すのを手伝うしか出来ず…今日はあまりにも可哀想でもぉ踏ん張らないでーと私も泣いてしまいました😭

ちなみにキレた時の軟膏ももらっていたので、それはなくなったらいこうかとは思っています😓

コメント

🍓

整腸剤ではなく、酸化マグネシウムのような下剤を出してもらった方が良いと思います🙂
酸化マグネシウムは腸で水分を調節して便を柔らかくしてくれます。うちの娘も便秘の時は何度も使いました😊

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます🥺病院でこちらから指示してもいいんでしょうか…😭
    今までコロコロのうんちしか出ないと言っても整腸剤だったんですけど…

でも周りの友達も下剤飲んでたとか聞きました…😓

• 3月25日
  • 🍓

🍓

全然良いと思います🙂
    私は薬剤師です。酸化マグネシウムもこちらからお願いして出してもらいましたよ😁 整腸剤ってラックビーとか、ビオスリーとか、ビオフェルミンとかでしょうか?🙂 正直、それらは便秘にはあまり効果はないです💦 効果がとっても優しいので😌
    なので、先生にハッキリ言って大丈夫ですよ😊 恐らく酸化マグネシウムが出されると思います。

• 3月25日
  • りんご

りんご

わかりました😭
    ビオフェルミンです😭
    たしかに私も、薬剤師さんにずーっと飲み続けても大丈夫なのか聞いたことがあって、その際もこれは大丈夫って言われたから、優しいんだろーなとは思ってたんですが…😭

下剤ですよね😭
    明日行ってきます😭

• 3月25日
  • 🍓

🍓

そうですね、優しい薬なので飲み続けても害はないですけど、その分効果はないです💦😌
    はい、嘘でも便秘なので下剤下さいと言えば出してくれるはずです😊

• 3月25日
  • 🍓

🍓

ちなみに、うちの娘は毎日バナナを食べるようになったら便秘が治りましたよ😃 最初は酸化マグネシウムで試してみて、落ち着いてきたら量を減らしたりして行けば大丈夫だと思います😊
    頑張って下さい✨🙏

• 3月25日
ぱんな

うちも1歳なったばかりの頃から毎回ウンチの時泣きながら1時間くらい頑張ってなんとか出して血も出てて…ってことが続いたので小児科に行って、ウンチが柔らかくなる薬をだしてもらってました。最近まで1ヶ月ごとに通ってましたよ💦
便秘ってことで、状態によって2種類だったり、改善されたら1種類になってってことを続けて、先生にも便秘が治るまでは時間がかかるから、じっくり様子見ましょうねって感じで約1年近くかかりました。
今では泣くこともなくスルッと出るようになったので、時間はかかりましたが通って良かったです^^
泣きながらウンチする我が子を見ると、親もホントにツライですよね😢

• りんご

りんご

私の子は2ヶ月過ぎてから飲み始めてました😭
    なんとか薬に頼らず、食事でと思って頑張って見たんですけど…これから歩いたり運動したりで、多少改善されるんですかね😭ずーっとこうだと可哀相で仕方ないです😭

• 3月25日
  • ぱんな

ぱんな

薬に頼りたくないの分かります😭 薬を飲むのを嫌がるので余計に。。。でも泣きながら頑張ってるのも辛くて😢
    病院でもらったプリント、冷蔵庫に貼ってたのでよければ見てみてください。もしかしたらもらってるかもですが💦

• 3月26日
  • りんご

りんご

やばいです😭めっちゃ助かります😭

これ見てもう少し食も考えて行こうと思います😊とりあえず今日病院いって今溜まってるうんちが柔らかくなるように薬もらってきます😭
    本当にありがとうございました💕

• 3月26日
まるた

整腸剤は続けた方がいいとは聞きます💦

あとは便が固いとのことなので、水分をよくとるのと

さつまいもなど、不溶性食物繊維はとりすぎると便を固くするので、納豆やバナナ、オクラなど水溶性食物繊維が多かったり、不溶性と水溶性のバランスがいい食材をとるようにするといいそうです💦

• りんご

りんご

違う病院では、親は子供の便を柔らかくしてあげることしかできないから続けてと言われてたんですけど、また違う病院では始めのようにいわれて…

さつまいもはダメな方な繊維だったんですね…😱😱😱娘、好きで、便秘に効くと思ってたくさん食べさせてました😰
    参考になりました👌

• 3月25日
  • まるた

まるた

さつまいもを食べすぎると便がカチカチに固くなりますよ😣💦
    私も良かれと思い食べさせていましたが😅
    食べる回数減らして(程よく食べるにはいいみたいです)、オクラと納豆を食べさせたら柔らかうんちになりました!!

病院によって対応違いますよね😣💦
    整腸剤はむしろ続けないと効果がないような気がします😂
    他の方の回答にもありましたが、便秘薬を試した方がいいかもですね😣💦

• 3月25日
  • りんご

りんご

了解です😭
    さつまいも減らして、オクラと納豆、続けて見ます👌
    本当にありがとうございました😭
    本当、聞けてよかったです😊

• 3月25日